メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

2017-10-04から1日間の記事一覧

ガクト

ガクトは近所にいる大型犬。 人が住める程のでっかいハウスを所持している。 ガクトのウンコはでかくてさつまいもくらいのサイズだ。 飼い主はウンコを持ち帰るというマナーを知らない。 私の愛犬だいちゃんのウンコと間違えられると困る。 茶の間でだいちゃ…

まだ、死なねーな

母ちゃんが熱をだした、酸素をしている、点滴している、部屋がかわったなど情報を姉たちに二日ほど前にメール報告。 近くに住む上の姉は早速、今日面会に行ったらしい。 酸素している姿を見て、次姉に早く見に来たほうがいいと電話したらしい。 次姉は車で二…

走る男

7月ごろから県道を走る男を見かけるようになった。 男は40代頃。 やや小太り。 苦し気な顔をして走っている。 私の村でも見かけるし、隣村でも見かける。町に行く時も見かける。 田舎道をおそらく16キロは走っていると思われる。 見かける時間帯は午後…

やけ食い、くそ寝、ぐうたら

母ちゃんの具合が悪いと一報が入ってから 私は気持ちが落ち着かない。 葬儀の段取り出来上がっていないし。 「死にました」なんて電話あろうものなら 寝込んでしまうよ。 こんな時はなにかで沈んだ心を紛らかすしかない。 食パン2枚朝食べ、昼ファ〇〇マー…