メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

2017-11-14から1日間の記事一覧

その男40代、シュッとなった。体重-3Kg、夕食はヨ~グルト&ハチミツまたは果物

定年退職後、私は体重60Kgを目標にしました。 体重落とさないと動くのもしんどい。 着れる服がない。 なにより、見てくれが悲しい。 写真取ると、どこに坐っていても大きく映る。 健康にも悪い、現に抗高脂血症剤を服用中だ。 放置すれば、高血圧、脂肪化…

家族の誕生日を忘れた母ちゃん

10月から発熱で絶食、点滴治療をしている母ちゃん。 やっぱり、今日も点滴がぶら下がっている。 近寄っても目を開けない。 体に触ると、やっと目が開いた。 「なんか食べたい」細い声で母ちゃんが言う。 「あめ・・」続けて喋る。 熱はなさそうだ。 私は麻痺…

大ちゃんの夜、朝、昼、夕方

愛犬大ちゃんは、チワワとパピヨンのmix。 生後三か月でうちの子になりました。 4歳児です。 一心同体の私達は、いつも一緒です。 現役で仕事していた時にかまってあげれなかったので 今、愛情を倍返ししています。 大ちゃんは夜遅い私に付き合い、ソフ…

科捜研の女、おんなってつけなくても良いとおもうけど

榊マリコ扮する娯楽テレビ、「科捜研の女」が好きだ。 舞台は京都府警科学捜査研究所。 主演:沢口靖子。法医学研究員だ。 お決まりの殺人事件が始まる。 科捜研の所員達が、現場に残された血痕、下足痕、 指紋、凶器、音声、遺体の解剖、ご遺体の付着物。 …