メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

2017-11-26から1日間の記事一覧

一着賞金3億円、ジャパンカップ、佐々木さん何に使うんですか?

今日は待ちに待ったジャパンカップ。 もちろん、キタサンブラックを応援している。 早朝、新聞に目を通す。 ジャパンカップなのに、探さないと分からない程、記事が小さい。 白鳳の優勝が大きく載っている。 国技には負けるんだジャパンカップ。 キタサンブ…

現金下さい、または満タンで払いますって言ったことありませんか?

ガソリンスタンド。 最近はどこもセルフだ。 私はセルフが苦手だ。 機械に弱いし、3本のホースから、ガソリンを正しく選べるのか 給油口にさしたあと、こぼさないか、こぼさずに取り出せるのか 自信がないからだ。 あの色わけどこも同じなのかな? 「あっ、…

「情熱和菓子、ここ右折50m」

以前、遠出した時に見つけた看板「情熱和菓子、ここ右折50m」 一体、どんな情熱なんでしょうか。 好奇心に駆られます。 覗きたいです。 何が起きているのか。 ・・・っで、行ってみました。 右折し50m行った先に、お店を見つけました。 駐車場は4台程…

でかすぎませんか?そのスプーン

母ちゃんが入院して、はや一週間が過ぎた。 5日前から、食事が再会されているが、いつも傾眠がちで 食べさせるのに時間がかかる。 眉間にしわを寄せているもあれば、呼ぶと目を開けている日もある。 だんだんと寝ている時間が多くなった。 点滴をしているの…