メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

骨董市に行ってきた

家の整理整頓、掃除のため久々に蔵に入った。

子供の頃、お仕置き部屋だったので蔵にはいい感じはしない。

階段を上がると隠し戸がある。

そこを開けると木箱が並んでいる。田舎では結婚式など家でやったから

茶碗などがしまってある。

f:id:s-dai101030:20170712171803j:plain f:id:s-dai101030:20170712171856j:plain f:id:s-dai101030:20170712172001j:plain

f:id:s-dai101030:20170712172118j:plain f:id:s-dai101030:20170712172239j:plainf:id:s-dai101030:20170712172356j:plain

骨董屋に行った。金になるかなとほくそえんで。

骨董屋の旦那は興味なさそうな態度。

「今度、骨董市あるから見に来ていいいいよ」と言う。

 

後日、お友達を誘って会場に行ってみた。              家の蔵にあるような物が二束三文の値段。競り師が「2000円でどうや、ええい、500円」と買い手を煽る。買い手から手が上がらないと「ただや、誰かもってって」と笑わす。

民宿経営している女性がご膳20枚を2000円くらいで買っていた。

市はなかなか面白かった。

 

商店街の中にあるお店で石焼肉キャベツを食べた。美味。

f:id:s-dai101030:20170712174159j:plain→混ぜるf:id:s-dai101030:20170712174349j:plain