メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

草刈り物語

 

f:id:s-dai101030:20170731160522j:plain

暑い日が続く。

引きこもりの私。

 

家の周りが草でひどいことになっている。

f:id:s-dai101030:20170808210702p:plainf:id:s-dai101030:20170808210822p:plain

のびのび育っている。

念をおくっても枯れない。

気のいいオジサンがついでに刈ったよってやってくれないかな。

 

ある雨上がりの日。

「今日しかない」と意を決した。

そして体力と気力亢進にむけ、昼寝をした。

夕方5時。決行だ。

器具を探す。

 

f:id:s-dai101030:20170808210947p:plain

鎌は錆びている。鍬は重い。納屋に電動草刈り機があったが使い方知らない。

結局、手でひきちぎることにした。

雨のおかげで土は柔らかい。

f:id:s-dai101030:20170808210920p:plain思うようにならないね。庭はどれが植木か野草かわからない。家と堤防の間の道に生えている草は根性があって取れない。

30分でギブアップ。

 

          f:id:s-dai101030:20170808210853p:plain

生垣剪定はシルバー人材センターに依頼した。

家の周りの草刈もお願したいけど・・・退職して家でぶらぶらしている人間が・・・それは人としてやってはいけない気がする。・・。

 

お盆が近い。

墓も掃除しなければ。

 

今度はいつ雨がふるかな?