メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

続・ほんの田舎料理です

 

f:id:s-dai101030:20170812003630j:plain 明日、姉たちがやってくる。

社会性のかけている私がどうしているか心配なのだ。

 

おもてなしをしなければ。

早速、町のスーパーまで車を走らせる。

ブドウやキュウイ、野菜を購入。

二時間くらいで5品は作る。

f:id:s-dai101030:20170812003007j:plain きんぴら:ごぼうと蒟蒻好きの私の好物。

f:id:s-dai101030:20170812002813j:plain ポテトサラダ:すし酢入れるよ。

f:id:s-dai101030:20170812002919j:plain 切り干し大根の煮物

f:id:s-dai101030:20170812005945j:plain 能登のいしるを使った漬物

 

あとは、ラタトウユ、カレー、粕漬。

そうだ、家の掃除、姉たちは油断できないからね。

今回、DIYにはまっている姉たちがトイレの床を取り換える予定。

トイレの便器周囲の狭い箇所も腹つりながら拭いたよ。

 

夕方、大ちゃんと散歩から帰ると、土が柔らかいから草ひきちぎりした。大ちゃんのリードをはずして夢中になっていた。f:id:s-dai101030:20170812012230p:plain

運悪くチャイムが、すかさず大ちゃん玄関に猛ダッシュ。

f:id:s-dai101030:20170809190624p:plain

郵便やさんを吠えまくっている。

大ちゃん、ブラックリストに載るよ。