メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

続。草刈り物語

 

f:id:s-dai101030:20170812003630j:plain 私には姉が二人いる。

親のいいとこばっかりをとってつくられている人達だ。

普通に嫁ぎ、孫もいて、社会性があって明るい人種だ。

ひきこもりの私に比べ人間ができている。

母ちゃん、私の面倒を適切に見守ってくれている。

感謝。

朝8時、草刈りを始める二人。

f:id:s-dai101030:20170812015941p:plain早い、すごい。

f:id:s-dai101030:20170812015901p:plainf:id:s-dai101030:20170812015819p:plain

私はやっぱりこんな感じ。

f:id:s-dai101030:20170808210920p:plainf:id:s-dai101030:20170808210853p:plain

30分で家に逃げ込んだ。

クーラーをかけ、飲み物、果物を準備し姉たちが休憩にくるのを待つ。

9時頃、姉たちは家に入ってきた。なんということでしょう。f:id:s-dai101030:20170808210822p:plainこんな有様だったのに

庭が見違えるほどきれいになりました。

f:id:s-dai101030:20170812020957j:plain

 

f:id:s-dai101030:20170812021328j:plain

10時からトイレのカーペットの交換が始まりました。

f:id:s-dai101030:20170812021803j:plainだいたいのサイズを合わせ切ります。

f:id:s-dai101030:20170812021929j:plain 助手アシスト。f:id:s-dai101030:20170812022120j:plain

               専用の器具で切っていきます。

 

f:id:s-dai101030:20170812022617j:plain カーペットの空気を雑巾などでおしだします。

大ちゃんは野次馬です。

f:id:s-dai101030:20170812024929j:plain 

 

 完成。きれいになりました。

昼食後、二人は墓参りに行き、母ちゃんの見舞に行きました。

タフな人達やなって感心、感謝。

甲子園では、地元の高校が9回で逆転勝利。ミラクル!

良い一日が過ごせた。

 

気分は最高、・・体重はへらないけど・・