メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

ほけんの窓口

f:id:s-dai101030:20170622140236p:plain一年の総支出が多額になることが計算してわかった。

何をけづるか?。

生命保険だ。

「ほけんの窓口」ってCM見たことあるけど、どこにあるんだ?

知人から場所を聞くと早速でかけた。

f:id:s-dai101030:20170813200953p:plain

f:id:s-dai101030:20170813201109p:plain気のよさそうな男性が保険話をじっくり聞いてくれた。

複雑だから一週間後にアドバイスしますと返答される。

保険って難しいよね、専門用語わからないよね。

保険会社に騙されたくないよね。

不安な私はできの良い姉たちに、次回、同席してとお願した。

f:id:s-dai101030:20170813200953p:plainこの店に行く時、二つある右折の二つ目を

右折するのが直近だ。私は一つ目を右折しかかって、間違いに気づき

二つ目の右折をめざし直進しようとしたら左側面から黒い車が接触

するほど近づいてきてびっくりした。

姉とともに駐車場に到着するとさきほどの車が横に並んだ。

f:id:s-dai101030:20170813201036p:plain若い坊やが出てきて右折を間違えた事をどえらく怒っている。私は5回ほど、詫びた。

坊やは興奮収まらぬ雰囲気で車に戻り去って行った。

怖かった、殴られるかと思ったよ。

私は男性から虐げられる事が割と多い。

笑顔の男性に私が話しかけるととたんに笑みが消える経験がよくある。😢

 

 

ほけんの窓口さんは今日も優しい。\(^_^)/

姉たちの椅子など用意してくれる。質問にも真摯に答える。

f:id:s-dai101030:20170813200812p:plain上の姉は難聴ぎみのため、飽きた様子。私も結論がでてこないので疲れた。次姉は生命保険の知識があるため窓口さんと延々と話している。

窓口さん、一生懸命ありがとう。

 

追伸・・・大ちゃんの保険やめます。f:id:s-dai101030:20170729160915p:plain