メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

キューイ入れましたが何か?

 

4日に一度、スーパーで買い物する。

いつも買うものは決まっているから、入店から出店までが早い。

トマト、きゅうり、ゴボウ、蒟蒻、青い物(今日はグリンピース、オクラ、)かぼちゃ、しめじ、キューイ、玉ねぎ、人参、ひき肉、豆乳、あればオカラ(オカラは総〇寺からでたもので無料)、珍しくトウモロコシがあったので買った。

帰宅後、買ってきたものを全て2時間くらいで調理する。

ラタトウイユ、揚げ物、漬物、ハンバーグ、蒸しトウモロコシ

本日はカレーについて自慢する。

玉ねぎを炒める時に砂糖をまぜる。これで玉ねぎのうまみがでる。

ジャガイモ、肉は入れない、カレールウは少量。

野菜をたっぷりいれる。

そして・・いよいよ・・豆乳(じゃなかった)投入、キューイ。

f:id:s-dai101030:20170827212925j:plain よく見てね、右の黒コショウのようなつぶつぶがキューイ。

見えるかな?

キューイ知らない人は左見てね。(ちょっといやみ?)        味はDelicous.

 

誰か健康食品食ってるのに痩せない私を踏んでください。