メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

作戦失敗

 

f:id:s-dai101030:20170809192126p:plain 客いがいない日、茶の間大好きな大ちゃんと過ごす。

大ちゃんはところかまわずおしっこする。

やられそうなポイントにペットシートを引く。

f:id:s-dai101030:20170830195907j:plain おしっこの臭いがついたのも準備した。

大ちゃんを監視しながら今日は文学に挑む。f:id:s-dai101030:20170830195808j:plain

 

知性、感性は衰えてはいけない。

チョイスしたのは書店の店員さんが一押しする作品で、賞もとった。

f:id:s-dai101030:20170830195439j:plain 開くと漢字が半分以上ある。

ページ数507枚、定価1800円。

ピアニスト達の物語。

 

大ちゃんは玄関で吠え、水を飲みに戻り、また玄関で吠える。

「ワンワン」と吠え、「ム~~」唸り声を上げる間に「ホッ」と言う

音を発する。

あれは息継ぎかな?

 

文学は難しい。ストーリーがこんがらがらないよう集中が必要。

私の頭じゃ思いつかない言葉、表現があふれている。

文学は疲れる。

昼飯のため台所に行くと・・椅子のうしろにおしっこ。

f:id:s-dai101030:20170830195740p:plain いつの間にしたのかな。

再び文学にもどる。                           こりゃ下調べが大変だっただろうな、

登場人物は作者の知っているめ誰かを真似たのかな、壮大なストーリの展開、辻褄を合わせるの大変だろーなー・・なんて余計な事を考え始めたため休憩をとることにした。

自室に戻ると空気洗浄機の後ろにうんこがある。

f:id:s-dai101030:20170830195626p:plain 大ちゃんは玄関と茶の間の往復の最中なんだけど。

冷蔵庫からキューイをだして、皮むいて、茶の間に戻ると

テーブルの下におしっこがある。

f:id:s-dai101030:20170830195711p:plain しまった、ここも好きなポイント、シート

引くの忘れてた。

私の監視の目をくぐり、用意してあったペットシートを避け、しかも

どんだけ出すんや。

作戦失敗。

文学は97ページで中断した。

出るもの全部だしてこようか、大ちゃん。

f:id:s-dai101030:20170830195648p:plain 集落から離れた高い場所に家の畑がある。

野草を摘みながら散歩した。

帰ってから飾ってみました。

f:id:s-dai101030:20170830200000j:plain

無料です。