メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

毛のオモイデ

f:id:s-dai101030:20170622140236p:plain

顔を洗ったら、髪にうっすら白いもの発見。

f:id:s-dai101030:20170906205125p:plain

すぐに手鏡で事実確認。

速攻、美容院に予約いれる。

白髪は人を老けさせる!

無精ものの私だが

白髪に対してはすぐに立ち上がる。

 

今、行っている美容院は良い。

親切、丁寧で。

みんなあっさり系。

あまり話しかけてこないのが気楽。

f:id:s-dai101030:20170906205040p:plain

頭よさそうに仕上がった。

 

 

小さいころから髪にはコンプレックスがあった。

f:id:s-dai101030:20170906205018p:plain太くて、多くて、ちじんで、つやがなく。

(眉毛も太かった)

 

f:id:s-dai101030:20170906205103p:plain夏休みに脱毛クリームを眉毛にぬったら

眉毛が予想以上になくなって、そのままバイトしたこともあった。

 

 

大人になって美容院行くのが億劫だったな。

f:id:s-dai101030:20170906205144p:plain生まれつきだって・・

 

 

f:id:s-dai101030:20170906204927p:plain若い子がブローするとキノコのようになり、店長に助けをもとめて走って行ったりして・・胸痛かったよ。

 

今の美容院では心傷む言動はない。                 接客の研修ってあるのかもしれない。

サービス業は大変だ。

 

一年間の白髪染め代金を計算した。78000円かかる。

カット、ストレート、保湿剤購入、なんか加えると

ざっと15万円。

大変だ。