メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

柿はなくなっていた。

 

9時

親戚が母ちゃんのお見舞いに来た。

彼らはスーパーを経営している。

早速、柔らかい柿の話をした。

「甘がきをねかせてあるんや、柔らかいよ。でもうまくないわ」と。

昨日、出荷元に熟し柿かとメールをした。

返答があった。「買ってから、しばらくするとやわらかくなり、食べるもの。お客さまが購入時はまだ硬い状態」ーーJA〇〇県 広報課ーーー

 

10時

いつものスーパーに柿を見に行く。

f:id:s-dai101030:20170913180554p:plain 柿がない!。f:id:s-dai101030:20170913175547p:plain

 

店内、昨日より品数多い。

知識人が買ったのか、それとも店が処分したのか不明。

柿についての追跡調査はここで終了。

出荷者がシールに食べ方を記載してあれば

こんなに悶々としなかったのに。

 

魚コーナーに行く。

朝獲れたてシールあり。

f:id:s-dai101030:20170913175451j:plain 今日のだよね。ナメラハチメ

 

f:id:s-dai101030:20170913175521j:plain いつもの黒いのは置いてない。

赤いのはちょっとグロテスク。買ったことない。

店員さんに違いを聞く。

f:id:s-dai101030:20170913175415p:plain 帽子に清潔感がある。

昨日の、いつのかわからない魚を売った人は、帽子してたかな?

記憶が曖昧。

たるんどる、私。

このスーパーの見張り番としてしっかりしないと。

とりあえず、本日に仕入れたのだと確認。

ナメラハチメ購入。

 

今日は、このスーパーのおかしいところは見かけなかった。

今後はここの経営者についての情報収集行う予定。

並行して従業員さんの顔と服装、店での担当、入社歴、接客接遇について

調査していく。

              f:id:s-dai101030:20170913191823p:plain