柿はなくなっていた。
9時
親戚が母ちゃんのお見舞いに来た。
彼らはスーパーを経営している。
早速、柔らかい柿の話をした。
「甘がきをねかせてあるんや、柔らかいよ。でもうまくないわ」と。
昨日、出荷元に熟し柿かとメールをした。
返答があった。「買ってから、しばらくするとやわらかくなり、食べるもの。お客さまが購入時はまだ硬い状態」ーーJA〇〇県 広報課ーーー
10時
いつものスーパーに柿を見に行く。
柿がない!。
店内、昨日より品数多い。
知識人が買ったのか、それとも店が処分したのか不明。
柿についての追跡調査はここで終了。
出荷者がシールに食べ方を記載してあれば
こんなに悶々としなかったのに。
魚コーナーに行く。
朝獲れたてシールあり。
今日のだよね。ナメラハチメ
いつもの黒いのは置いてない。
赤いのはちょっとグロテスク。買ったことない。
店員さんに違いを聞く。
帽子に清潔感がある。
昨日の、いつのかわからない魚を売った人は、帽子してたかな?
記憶が曖昧。
たるんどる、私。
このスーパーの見張り番としてしっかりしないと。
とりあえず、本日に仕入れたのだと確認。
ナメラハチメ購入。
今日は、このスーパーのおかしいところは見かけなかった。
今後はここの経営者についての情報収集行う予定。
並行して従業員さんの顔と服装、店での担当、入社歴、接客接遇について
調査していく。