メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

しつこかな私。グレイ柿についての結果

いつものスーパーで売っていたうれた柿(固人的ネーミング:グレイ柿)

大手スーパーで硬い状態のを買い、うれるまで何日かかるか観察した。 結果

f:id:s-dai101030:20170928195230j:plain

10日目、見た目は変わらないが押すと一部柔らかい。

 

f:id:s-dai101030:20170928195646j:plain

購入14日目

見た目も柔らかさもいつものスーパーで買った時のようになった。

味は甘い。

 

結論

いつものスーパーは出荷から二週間たったものを店頭にだしていた。

いつものスーパーの経営者は、店のことは従業員まかせ。

めったにスーパーに顔をださないことがわかった。

傷んだものや、腐っているものが置いてあるいつものスーパーは

社員教育がなっていない。

 

まとめ

お客様にお出しする物は大手スーパーで買うのが安全。