メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

うなじに弁当しょっている

 

あいかわらず、体重が減らない。

鏡にうつる私、まわしはしていないけど相撲取りみたい。

 

ある日、道の駅のトイレに入った。

ここは、洗面台の正面と側面に鏡がある。

手を洗っていると、側面に私の後ろ姿が見える。

f:id:s-dai101030:20170929155940p:plain

うなじにぽっこりと肉がついている。

弁当しょっている感じ。                      違う角度から見ると、客観視できるもんだね。

 

新生児は生まれた時、三日分の弁当をしょっていると聞いたことがある。

f:id:s-dai101030:20170929160015p:plain

 

飲まず、食わずでも3日間は生きられるらしい。

新生児はぽっちゃりしている程可愛い。

 

私は3日も食べないと死んでしまうよ。

太った私の首、誰か一度絞めてくれませんか。