メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

異臭騒ぎで一日つぶした

 

f:id:s-dai101030:20171001112957p:plain朝、ボンヤリテレビをみていた。

焦げ臭いにおいがする。

クーラーーかけっぱなしだから、傷んだかな、慌ててクーラーーをきる。

煙はでていない。

f:id:s-dai101030:20171001112804p:plain

(室外機か、古いからな)

いそいで外にある錆びた室外機を見に行く。

煙はでていない。

f:id:s-dai101030:20171001112740p:plain

用心して茶の間でクーラーをかけて過ごす。

 

また、室外機を見に行く。

火はでていない。

クーラーは私の命。

ミサイルが飛んできて、一面が焼けただれたら私は死ぬ。

 

昼になって、また室外機を見に行く。

異常なし。

 

自室にもどり、臭いを追いクンクンと部屋の中を嗅ぐ。

f:id:s-dai101030:20171001113022p:plain

わかりました。愛犬のゲージが異臭の元でした。

この子はどこにでもおしっこする子。

ゲージのまわりにペットシーツしきつめてある。

この子は男子なので足を高く上げゲージの中むかって排尿するんです。

f:id:s-dai101030:20171001121243j:plain

こいつこんな可愛いのに