メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

やけ食い、くそ寝、ぐうたら

 

母ちゃんの具合が悪いと一報が入ってから

私は気持ちが落ち着かない。

葬儀の段取り出来上がっていないし。

「死にました」なんて電話あろうものなら

寝込んでしまうよ。

 

こんな時はなにかで沈んだ心を紛らかすしかない。

食パン2枚朝食べ、昼ファ〇〇マートの耳まで美味しく食べられるという野菜サンド2つ食い、夜は炊き込みご飯二杯食った。夜食べるとぐっすり眠れるよ。

 

今朝も落ち着かないのでカレー、ラタトウユ、なんちゃってヌカズケ、ねぎたっぷりの卵焼き、おから、急かされるように作り続ける。

 

掃除はしない。母ちゃんを迎え入れる準備みたいだから。

顔も洗わない。

こんな顔どうでもいいい。

こころ折れてるのに体重はかったら2キロ増えていた。

 

増えるよね、やけ食い、くそ寝だから。

不安が押し寄せると犬を抱こうとするけど、あいつつかまらないんだ。

鬼に迫る感じがわかるのかな。