メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

ガクト

 

ガクトは近所にいる大型犬。

人が住める程のでっかいハウスを所持している。

f:id:s-dai101030:20171004220559p:plain

 

ガクトのウンコはでかくてさつまいもくらいのサイズだ。

飼い主はウンコを持ち帰るというマナーを知らない。

私の愛犬だいちゃんのウンコと間違えられると困る。

 

茶の間でだいちゃんとまったりしていた夜、急にだいちゃんが吠えだす。

台所に向かって。

 

戸をあけるとガクトがいる。

牛みたいに大きい。

 

開いた戸からガクトが悠然と茶の間に入ってきた。

ガクトとは友達じゃない。

大きくて怖い存在だ。

 

だいちゃんが噛まれたらどうしよう、私はガクトのリードをつかむ。

f:id:s-dai101030:20171004222611p:plain

大ちゃんは脱糞している。

ガクトは茶の間のいたるところにおしっこし始める。

逃げる大ちゃんを追いかけ寝室にまではいり、おしっこしている。

 

f:id:s-dai101030:20171004222549p:plain

なんとか大ちゃんを抱き上げる。

飼い主宅に電話するがでない。

飼い主の親戚に電話するとむかえに行きますと。

 

ガクトのリードをつかみ、大ちゃんを抱き、玄関の戸を開けて

迎えを待つ。

ガクトは玄関でも靴箱や傘立てにおしっこかけている。

 

ガクトが帰ったあと、茶の間、台所、寝室、玄関の拭き掃除、消臭かけ、洗濯をした。

どんだけ膀胱でかいんや、ガクト。

 

って、おまえ、どこから入ってきた?!