メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

同窓会の知らせがまだ来ない

犬の散歩時に小学校の同級生のチンネンと会ったのは

二週間程前のこと。

チンネンは、あだ名の通り未だに背が低い。

 

みんな定年になっている年齢だ。

 

一度、小学校の同窓会をしてみるかと話が盛り上がった。

幹事はチンネン、男子の居場所を知っていて

連絡してみるって言っていた。

 

女子の連絡は私。

 

私の小学校は、4つの村から生徒が通っていた。

 

学年、1クラスしかない小さな学校。

 

特に私のクラスは、男子13人、女子4人だった。

 

365日×6年=2190日。

 

モテようと思えばいくらでもチャンスがあった。

 

しかし、当時の子供は鼻水たらし、髪にシラミ、風呂も

毎日入る事などない、汚い野蛮人だった。

恋なんて言葉も知らない。

遊び場所は、畑、山、海。雑草も食べていた。

 

それから50年経て、同窓会の企画。

 

だいたいの日と場所まで決めたが、いっこうに

チンネンから同窓会確定のお知らせが来ない。

 

男子の嫁さんって私達より年下に決まっている。

嫁さんより年取ったおばさんに

会いたいとは思わず、出席拒んでいるのかな?

 

だいたい私達女子は美人、綺麗な子ではなかった。

男子との交流も記憶にない。

 

女子に惹かれて会いたいなって思わないのかもしれない。

 

でも怖い物みたいって奇特な男子はいないのか?

 

女子には了解得ていて、予定日、一応空けといてねって

連絡してあるけど。

 

確定すれば私も準備することがある。

 

まず崩れ体形カバーする服を調達しなければならない。

白髪染めにいかなければならない。

やったことないけど顔パックもしよう。

爪もさりげない色のマニュケア塗ろう、その前にどこに

売っているのか調べなければ。

 

チンネンもしかしたら忘れたのかな?

それとも、みんなに断られているのかな?