メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

姉を紹介します。

12時まで寝てしまいました。

 

食パン2枚食べ、コーヒーを飲み、テレビを見て

台所にあった愛犬のウンコを片付けていました。

 

インターホンが鳴ったのは14時。

 

姉です。

 

愛犬は姉が大好き。

いじって欲しくて、姉につきまとっています。

 

姉の用事①我が家の畑に植えたニンニクの育ち具合の把握。

②従兄から頂いたブドウのお礼の品を届ける事。

③我が家の納屋にあるジャガイモを頂戴する事。

 

姉は私の指導者です。

 

姉の意見、指導を私は信頼しています。

 

15時には芝居に行く約束をしているらしく

いつものごとく、Active.

 

私は限られた時間内で、最近の我が家の情報を

報告します。

 

姉はいつも化粧をするタイプ。

 

今日は一段と可愛い感じ。

 

頬紅がピンクのせいでしょうか。

 

羽織っているショールが丸い感じからでしょうか。

 

 

姉は長女として生まれました。

 

愛嬌があって、みんなから好かれます。

 

長女だから、服や文房具は新品です。

 

頭が良いので栄養士になりました。

 

年頃になり、駅から職場に歩く姉の姿を

戸を開け、みんなが見ていたと聞いた事があります。

 

姉は美人さんだったのです。

 

我が家から40分離れた町に嫁ぎました。

 

県職員として定年まで働き、子育てしました。

嫁として義理母、義理父を見送りました。

 

嫁いだ後も、我が家を気にかけ、

お世話してくれています。

 

姉は両親の遺伝子の良い所取りして、できた人間だと

私はひがみます。

 

三女の私は、学校では人柄から成績まで、姉と比較され

ました。

出来の良い姉を持ったため、劣等感に悩まされました。

 

お洒落に関心がでる思春期では、制服、私服おさがり

でした。

体育で使用するトレーンングパンツがちびの私には、

でかくて、同級生から笑われました。

 

運動神経もオツムも並み。

 

姉と違い、人見知りするので、存在感の薄い

三女でした。

 

自分で稼げるようなると、お値段おかまいなしに

好きに服を買い、遊び暮らしました。

 

人見知りは年齢を重ねると、たいした問題でも

なくなったよで、今は自分から前に出て行きます。

 

 

でも・・、やっぱり姉を追い越せません。

 

愛嬌があって、愛され、信頼され。   

決断が瞬時にでき、男らしいとさえ思います。

いつもActive,かないません。

 

生活がだらしないので、痩せない私。

 

母ちゃんの事で、すぐに心病む私。

 

犬に話しかける奇人。

 

機械に弱いので未だに電話器の時間を合わせられない。

 

今後、生きていくのに幾らあれば良いのか

計算できない私。

 

断捨離中途で休憩している、整理整頓が苦手。

 

 

これからも頼るよ、姉!

健康でいてくれよ、姉!

好きだよ、姉!