メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

そばにいて欲しいお友達

f:id:s-dai101030:20171116202140j:plain

今は亡き高倉健の名セリフ「自分、不器用ですから」

 

私も不器用です

 

そばにいて助けて欲しい。

 

 

例えば、警察官の友達が欲しい

→   いつも違反するから

 

 

さらに、税理士さん

→   確定申告がわからないから

    相続税っていくら?

 

 

そして、美容師さん

→   頭が良さそうに髪仕上げて欲しい

 

 

ついでに、お坊さん

→   未だに、お参りの仕方がわからないから

    数珠ってどっちの手で持つの?

    お茶は何茶を準備すればイイっすか?

    カバンは皮製品だめ?合成ならOK?

    墓掃除の手入れって(これは石材店に聞けばいい?)

 

 

どんどんいくよ、お花屋さん

 →  観葉植物育てて、癒されたいから

 

 

掃除、整理整頓が好きで好きで、自分ち以外でも腕前を磨きたい人

 →  断捨離もできす、ゴミ分別もわからず、部屋が汚いから

 

 

暇を持て余している大工さん 

→  トイレの戸がかってに開くんです

   部屋の鍵が壊れているんです

 

 

 

百万ボルトのスタッフ

→  オーブン電子レンジあるけど、「チン」しか知らない

   焼き芋、焼き豚、グラタンなど作りたいので使用方法伝授して

 

 

北島三郎の親戚、またはファンの方

→  日本一歌の上手な方だと思う、コンサートに行きたい

   できれば、キタサンブラックとツーショット写真が撮りたい

 

 

車の整備しさん

→  買ってから10年たつけど、未だに後ろウインカー

   使い方知らないので

   フロントどこひっぱれば空くの?

    後部座席倒せるの?私の車

 

 

最低、こんだけのお友達が、いつも、そばにいて欲しい

 

 

あと、犬が好きだけど、家では買えない方

→  うちのうっとおしい愛犬の散歩をして欲しい

   時間給準備しますが、怪我だけはさせないこと

 

 

そして、今、至急、お友達になって欲しい方がいます

→   LINEが、アプリが消えたんです

    テレビで報道してましたよね

    「間違って送ったメールを削除できる」って

    ・・で、LINEに上記のお知らせがはいって

     きたので、触っていたら、アインストール

     してしまったらしく・・・

 

     「自分、不器用ですから」

   

       困っているんです

       大事なアプリです

    

 

     電話で上手く喋れなくっても

     LINEだと、相手が空いた時間に読んでくれる

     言葉を選んで、返信してくれる

     スタンプだけでも想いを伝えることができる

 

     アプリが消えた瞬間は、動揺して・・💦

     風呂入ってみたり、チョコを食べたり

     姉に電話したり

 

     ただいまは、冷静です。今夜は仕方ない

      明日、誰かをつかまえる

  

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ