メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

いつまでも魅力的な人でありたい

f:id:s-dai101030:20171124154357j:plain


クリスマスが近づいてきた。

老いも若きも、楽しい日だ。

クリスマスでダメだったら、忘年会がある。

イベントは、女にとって告白のビッグチャンスなんだ。

 

ところで

f:id:s-dai101030:20171124154850j:plain

流しそうめん、あなたはどの位置に立つ?

 

上流、欲張りさんは新鮮なものを狙う。

下流、確実にとりに行くタイプ。残りものに福あり。

中流、上で取り損なったものを品さだめできる時間があるね。

 

持つのは

f:id:s-dai101030:20171124160819j:plain 真面目さん。器用かな。

 

f:id:s-dai101030:20171124160910j:plain  救えないよ。うっかりさん。

 

f:id:s-dai101030:20171124160800j:plain  アラ技

 

f:id:s-dai101030:20171124160700j:plain  考えたね。用意周到。

 

  f:id:s-dai101030:20171124160726j:plain  あなたは吉本に走ればいいよ。スプーンさんと。

 

 

f:id:s-dai101030:20171124160742j:plain  下流でザル、確実に仕留めるね。

          守備範囲広いね。



f:id:s-dai101030:20171124160840j:plain   取られたからって刺さない。

 

 

若いころ、私は一人でアパートを借りていた。

 

仲良しさんが二人いて、この子達も近くに別々にアパートを借りていた。

ちょうど三角形の形の距離感で。

 

男友達から「魔のトライアングル」と呼ばれていた。

 

当時の私は、服が好きで、お値段おかまいなしに買っていた。

シンプルなデザインが好み。

 

出かける時、全体の統一感に納得しないと、服を代え、クツを代え、

約束の時間に遅れる方だった。

 

友達以上、恋人未満的な男友達がいた。(仮にY君)

 

狙っていたのは、Y君の同期の、T君。

T君は男前で、ライバルにA子ちゃんがいた。

 

女友達は、白子さん、黒子さんと呼ぶことにする。

 

白子さんは、色白でぽっちゃり、目が大きくて、話上手。

大変な美人さんだった。メガネかけていたのは愛嬌。

 

胸が大きくて、着けるブラジャーもまた豪華だった。

 

白子さん、学生の時から付き合っている訳あり男がいた。

 

白子さんが乗りこなしている赤い車も、男からのプレゼント。

かなりの年配者だったので「やめればぁ?」て忠告したけど

その後どうしたのか知らない。

 

黒子さん

彼氏がいるのに、Y君の、これまた同期のM君と不倫していた。

黒子さんから「仕掛けたら、乗ってきてくれた」って。

 

そんなこんなの男女に判決が降りるのが、たとえば

クリスマスだ。

 

(クリスマスが何なのか未だに知らないけど。)

 

パーティ会場は、どこかのスナックを貸切る。

 

飲んで、歌って、踊って、若いから疲れない。

 

グラスからワインを飲みながら、T君を探す。

 

(えー!、A子ちゃんと二人で座っているー!)

 

(酔っぱらっているT君、素敵!)

 

この日のために買った紫のドレス、私のお気に入りだ。

 

どうでもいい男の間から、T君を目で追う。

 

A子ちゃん、ある女優に似た可愛い系の美人。

お喋りもそつがない。

白子さんは、人から好かれるから、このA子ちゃんとも

仲良くしている。

 

T君を巡る私とA子ちゃん、どっちが優勢なのか聞きたい。

 

でも聞けない、じらすのも、また楽しんでいる。

 

各自用意したプレゼントは全員で回し、歌が止まったら

手に持っているのが、プレゼントになる。

 

私のプレゼントは、T君が持っていた。

 

ご縁、念じれば、何とかなる。

 

 

幹事役の後輩たち、ベストカップルを発表する。

 

終わらない、長くなるので、ここまで。

いろんな経過、結末があるけど。

明日、続き書きます。

(思い出すとドキドキするんで、一気には無理)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ