メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

一着賞金3億円、ジャパンカップ、佐々木さん何に使うんですか?

 

f:id:s-dai101030:20171126210549j:plain

今日は待ちに待ったジャパンカップ

 

もちろん、キタサンブラックを応援している。

 

早朝、新聞に目を通す。

ジャパンカップなのに、探さないと分からない程、記事が小さい。

白鳳の優勝が大きく載っている。

国技には負けるんだジャパンカップ

キタサンブラック

 

珍しく録画設定した。

喜びにつつまれ、レース展開をじっくり鑑賞する予定だ。

 

14時40分から、テレビ中継がはじまった。

発走は15時40分。

 

誰もがキタサンブラックを注目している。

誰もがキタサンブラックが一着になることを願っている。

キタサンブラックは人気スターなんだから。

勝てばメディアが話題に取り上げ、新聞は売れる。

あと二戦、引退の予定だ。

 

スターは伝説を作らなければならない。

 

例えば、尾崎豊:若者から絶大の支持を得、歌い、走り、変死。

    山口百恵:人気絶頂の時に結婚を決意、マイクを置いて去った。

   ジョン・レノン:イギリスの若者が熱狂した偉大なミュージシャン。

            ピストルで射殺される。

 

今なら、安室奈美恵か。ベストシンガー、ダンサーでありながら引退するという潔さ。私生活では一児の母。親族によって母親を殺害されるという経験を持つ。

 

さぁ、時間が迫ってきた。

 

解説者達が「落ち着いていますね」と言っている。

騎手はこの間、週刊誌に女の子と仲良くしているところを

写真に撮られた武 豊。

 

発走だ。

気になるな、先頭走っている。

「落ち着いていますね」解説者が言っていたけど・・

 

あれ、後ろから来たよ、大丈夫かな、逃げ切れるか?

 

いえいえ、たぶん、瞬発力で一気にいくよー。

 

・・・あれ、追い抜かれた?

次きた馬にも抜かれた・・。

 

f:id:s-dai101030:20171126213629j:plain

落ち着きすぎたね・・

 

まぁいいか、キタサンブラックが負けても、私の生活は変わらないから。

 

キタサンブラックの馬主は北島三郎。億単位の年収があり、八王子の

豪邸に暮らしているらしい。高齢だし、仏さんみたいなもんだ。

楽しんで生きているだろう。

 

気になるのは、優勝馬シュヴァルグランの馬主「大魔神」こと佐々木さん。

まだ、49歳、若いぞ。

プロ野球引退後、どんなお仕事してるか未調査だけど

お金あると群がってくるぞ、老いも若きも・・

 

3億円何に使うんですか?