メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

取り扱い注意!その男、毒を吐く

f:id:s-dai101030:20171130194425j:plain

今日はいつもの美容院に出かけた。

 

白髪染めに月一回は通う私は、お店から「ゴールドカード」扱いされる。

割引してくれる、スタッフは親切丁寧。

居心地の良い所だ。

 

シャンプー後、顔が幾分引き締まる。

若い男の子は、頭皮マッサージををしながらその効果を説明してくれる。

この子は、独学で勉強しているらしく、熱心な子だ。

 

「〇〇さんも時間があったら、ヘッドスパやってくださいよ」

無料じゃない、3100円かかる。

 

「同窓会でもあったらやってもらおうかな」

男の子は、ヘッドスパ後に顔のむくみがとれ、目じりも上がった、自身の写真を

見せてくれる。

 

「すごいね!変わるね!」

(若い子はいいね、結果がすぐに現れて。)

 

この男の子は一か月で3キロ体重を落とした。

元々、くせ毛で金髪に染めているから、外人みたいだ。

「特にこれってないんですけどビール飲む量減らしたかな」

(ビール飲まない年配のデブはどうすればいいんですか?)

 

途中でオーナーに代わる、仕上げは必ずオーナーがチェックする。

(なにせ、月一のゴールド、売り上げに一役買っているからね)

 

唐突に「〇〇先生、随分痩せたんですよ、びっくりするくらい」

 

〇〇先生(仮にN医師と呼ぶ、40代のオッサン、独身、皮膚科医)

 

オーナーの旦那さんが主に男性の客係。

よって、この店には男女が入り混じって鏡の前で並んでいる。

 

なにが楽しいのかNがケタケタ笑っていたのを同じフロアーにいた私は

覚えている。

 

皮膚科医は、N医師しかこの町にはいない。

 

皮膚疾患があれば、N医師のところに行くしかない。

幸い、彼は医学書にも写真つきで名前が載っている名医だ。

 

だけど正常な人間とは限らない。

 

彼の良い所 ①頭脳明晰、腕が良い

 

彼の欠点  ①岸和田出身で言葉がきつく、毒舌家。

      ②毒を吐き、相手の心を傷つける。

      ③体が弱い。食べることに執着しないのか

       サプリメントで済ませる。持久力がないから診察中に休憩する。

      ④オタク  (たぶん、医学書)

      ⑤好きなものは、難しい患部&若い看護師、または若い娘。

      ⑥嫌いなものはおばさん、特に口うるさい人。

      ⑦白衣のズボンの丈が短い。

      ⑧髪べたっとしている。

      ⑨いつもハンチング帽をかぶる。

      ⑩対人恐怖症があるのか、初めての人には白目むく。

 

こんな事も聞いた。

   気にくわない患者だと、見もせず「薬だすから」とシャットアウト。 

   皮膚科通院中の私の友人「どうしても好きになれない」て。

   N医師の診察介助についた看護師さん、心病んだって。

  

  現在、N医師の診察の介助についている看護師さん、天然らしい。

  上手くやっている様子だと町の噂。

 

N医師がこの町にやってきたのは、いまから20年程前。

 

医師は給料が良いので、よっぽどの問題がなければ、どんな奴でも結婚できる。

 

結婚して「また今晩帰ってくるのこの人」と思えば、口実つけて別居も可能だ。

 

 世に中にはいろんな人がいる。

 

 個性的なN医師、私は嫌いでもないけどな。

 

 

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ