メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

aibo欲しいな、これからはロボットの時代が来る

f:id:s-dai101030:20180112123849j:plain

aibo(アイボ)――新聞からの記事抜粋ーー

ソニーは、人口知能を搭載した犬型ロボット「アイボ」を発売

本体価格、21万弱円

 

周囲の状況をカメラ、センサーで把握し

AIを使って行動を決めるのが特徴

 

インターネットに常時接続することで

各家庭のアイボの情報がクラウド上に

集約され、成長を促す仕組み

 

※メンテナンス、オプションなどで追加費用発生

 

たちふるまいは、ロボット感がなく、実にスムーズ

接し方、育て方次第で性格が変化していくって

面白い、我が家にきたらきっと悪戯者になるな

 

我儘し放題の愛犬が、アイボにお説教するかもね

「おまえ、いいかげんにせーや」

 

時代は変わりつつある

 

これからはロボットが各分野に導入される

 

例えば、スーパーのレジにて

態度の悪いおばちゃんより、ロボットの方が気を使わなくて良い

 

例えば、デパートの服売り場にて

客にぴったりくっついて売り込みに必死な店員さんより

商品説明をマニュアル通りに解説するロボットの方が

良い

似合う色をアドバイスしてくれればなお良い

 

例えば、家電売り場

知識のない店員より、利点、欠点、取り扱い方

マニュアル通りに説明してくれるとありがたい

 

例えば、遊園地

いるだけで良い、子供大喜び

 

例えば、小児病棟

いるだけで良い、子供大喜び

アニメソング歌ったり、ダンスしたり

手品とかも受けると思う

 

例えば、老人ホーム

話相手!

「ウンウン、ソレデ、ヨカッタ」適度な相づち

 

 

進化が進めば

例えば、美容院にて

髪質、毛量、頭蓋骨から「コレニアウ、ソレダメ」の提案

 

例えば、助手席にて

「スピード30キロオーバー」「ソコウセツ」「ミチナリ」

「2キロサキケイサツ」

指導、注意があれば良い

 

例えば、風呂場にて

背中を洗ったり、体を拭いてくれたり

髪にドライヤーをあててくれたり

 

例えば、寝転んでいたら

血圧測定し、全身マッサージ

 

窓ガラスも掃除してもらうか

 

そうだ、愛犬の散歩も頼もう

時速20キロ、所用時間30分に設定

散歩コース「畑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ