メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

姑息な手段を使ったことで、滑落していく方へ「自業自得」、被害者の方へ「勉強したと思って」

f:id:s-dai101030:20180113190909j:plain

S.Yさん、小学生の頃からカヌー競技で才能を発揮

数々の輝かしい成績を残す

大学生時、日本ランキング1位

 

S.Yさんの夢はオリンピック出場

だが北京、ロンドン、リオオリンピックには

代表からもれた。

 

26歳で所属チームを引退、妻が経営するジムに関わる

 

32歳、今回、4人乗りカヤック日本代表候補に挙がる

 

自国でのオリンピック

S.Yさんは絶対でたいと強く願った

当確すれすれの身体能力では厳しい

 

代表入りを競う相手、K.Sさんの

ドリンクにステロイド剤を混入

 

ステロイドは、海外でネット注文している

 

悪意ある行為だ

7歳年下後輩K.Sさんを蹴り落とした

 

私が悲しいと思ったのは、二人が仲良しだったこと

 

レースで1位になったK.Sさんは、試合後に

ドーピング検査で陽性になり、記録抹消

暫定的な資格停止処分となる

 

絶望の後輩は、すぐに仲良しの先輩に相談する

疑いもせずに・・・・・

 

事態は深刻だ、自国でのオリンピック

ドーピング問題の浮上

 

S.Yさんが、相手選手のパドルを盗む、壊す行為は以前から

あったと報道されている

 

愚かなS.Yさん

あなたは今後、カヌー競技に出ることはない

 

生計を立てているジムの客も引くだろう

町内の人は、白い眼で見る、ずっと

 

誰もあなたを信用しない

あなたが来ると慌てて引き返す

物がなくなったら、あなたのせいにされる

 

制裁を受けるのは、あなただけではない

あなたの家族、親せき

 

あなたは社会から置いて行かれる

どうやって食べていく?

どこで稼いでくる?

 

あなたはどうやって償うの?

あなたを慕ってたK.Sさんの心のケア

ーーーーーーー

K.Sさん

人間不信になるかもしれないけど

世の中いろんな人がいるなぁって、覚えて

 

勉強させてもらったと

思ってほしいな

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ