メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

放尿小僧が眠っている、クッション好きか!

 

f:id:s-dai101030:20180117221020j:plain

黒飴のような丸い瞳、小さな鼻、とても可愛い顔立ちの愛犬。

 

家の中では、いつも一緒。

 

私を追い越して行っても、振り返って、ついてきているか

確認する。

(おばぁちゃんか)

 

私が台所で焼き鳥を立ち食いしていると、鼻をヒクヒク

動かし、ズボンにしがみつき、見上げてくる瞳が

なんとも言えないくらい可愛い。

 

背は私の膝くらいしかない。

 

台所で料理していると、盗ろうと必死になって調理台まで

ジャンプしている姿が(元気があって、凄いな)と楽しい。

 

「危ないから、あっち行って下さい」と話すが

愛犬は、聞かない。

私の隙を狙っている。

 

長毛で抜け毛が多い。ブラッシングする時

首から胸にかけては(モット、モット)と顔を上に

あげてじっとしている。

 

ソファに寝転んでいると、踏んでいく

そして背中に座るよね。

遠くを見たいのかな?)

 

いろんなところが大好きだよ、愛犬。

 

でもね、放尿どうにかなりませんか?

 

愛犬を観察して、やっと解ったあなたの放尿ポイント。

ソファの脚もと、テーブルの脚もと、10枚ペットシート

ひいてある、我が家の茶の間。

 

こんな家ほかにはないと思うよ。

 

愛犬、あんた奥が深いわ。

つきあって4年たつけどついて行けない。

 

わざとかな、ペットシートにかからないように

放尿するよね、最近。

 

ポイントも変えてきたよね、雑誌入れてるBOXあたりに。

 

あんたのおしっこ、畳に染み込んでシミになるんだって。

 

昼から夜にかけて、何回するんだ!

 

今、ソファの上で寝腐っている、小僧。

生意気にクッション使って、、、クッション好きか!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ