メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

ワンコの幼稚園

f:id:s-dai101030:20180124213343j:plain

私は愛犬が大好き。

でも、たまにウザク感じる時がある。

4時間くらい、どっかに行ってほしい。

 

朝、10時に愛犬を幼稚園に連れて行く。

園から指定された黄色の帽子をかぶせ、黄色の上着を着せて。

 

背中に背負っているキルトのカバンには

キャラ弁とタオルが入っている。

 

門の前には、オカリナ似の保育士さん(以後オカリナ)が

「おはよ、おはよ」と出迎えてくれる。

 

ワンコたちは、飼い主にしがみついている子や

ぐずっている子がいる。

 

オカリナが近づいてきて

頭をなで、手を差し出すと

ワンコは恥ずかし気に門の中に入って行く。

 

みんなが揃うと、オカリナが

英語の勉強を始める。

今日は「1」の練習。

 

オカリナ「みんな元気かな?英語でイチは?」

ワンコたちは声をそろえて答える「ワン

オカリナ「良くできました」

 

ごほうびのクッキーをワンコたちに配る。

 

次はかくれんぼ。

オカリナ「みんな隠れて、先生、目つぶるよ」

ワンコたちは、椅子のうしろやロッカーの中や

机の中に入り込む。

とろい子は、先生の真後ろに立つ。

 

ワンコたちは見つけて欲しくて尻尾をふる。

 

オカリナが一匹、一匹探し見つけてくれる。

ワンコたちは楽しくてたまらない。

 

次は音楽の時間だ。

オカリナのピアノに合わせて

ワンワンワワ、ワンワンワワ♬

 

もう、お昼ごはんの時間。

ワンコたちの大好きな時間だ。

 

それぞれ飼い主が作ってくれた

お弁当を食べる。

 

愛犬も弁当箱のふたを開ける。

細切れ肉の土俵に、白飯の体、腰に海苔。

「ハクホウ」だ。

 

オカリナ「あれ、大ちゃん(愛犬の名)微妙だね」

愛犬「ワン(俺もそう思う)」

 

食事がすめば、歯磨き。

洗面台にある、それぞれの歯ブラシでブラッシング。

 

お昼寝の時間。

ワンコたちは、かばんからタオルをだす。

 

背中にはおる子、枕にする子、噛む子

シコシコしている子(愛犬だ)。

 

もう、午後2時。

オカリナ「さぁ、からだ綺麗のじかんだよ」

ワンコたちは、ロッカーからブラシを持って来る。

 

オカリナ「最初はあたま、ゴシゴシ、次はうで、ゴシゴシ・・」

オカリナの掛け声に合わせて

ワンコたちは自らブラッシングする。

 

オカリナ「はい、今度はお友達の背中、ゴシゴシ・・」

ワンコたちは、となりの子の背中をブラッシングする。

 

オカリナ「みんな、綺麗になったかな?」

頭を傾け、手を耳にあてて聞く。

 

ワンコたちは、両腕を頭上で合わせる(OK)

 

そろそろ、飼い主たちがお迎えにやって来る。

窓から覗いて待つ子、遊び足りなくて追いかけっこする子。

オカリナの頭によじ登る子(愛犬)。

 

このワンコの幼稚園は1年で卒業だ。

だけど進学、就職の相談にものる。

 

麻薬犬、聴導犬、介護犬にさせたい子は進学校に進む。

就職組は会社、プロダクションを紹介してくれる。

タレント、モデル、番犬、ホスト、ホステス

レンタル犬、ベビーシッター

 

愛犬には働いてもらおう、可愛い顔しているから雑誌モデルかな?

 

以上、願望終了

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ