メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

その足で大丈夫なの?

f:id:s-dai101030:20180213014957j:plain

羽生選手のコーチ、オーサーはパーフェクトと

インタビューに答えていた。

 

ただし、ルッツはさせないと言う。

 

これは、おかしい

パーフェクトなら何故ルッツをさせないのか。

 

羽生選手が練習中に右足関節外側靭帯を痛めた

11月から、羽生選手の状態はテレビでは

知る事がなくなった。

 

どんな治療がされており、どんなリハビリを

しているのか伏せられている。

 

平昌オリンピックに出場するなんて

無理なんじゃないかと危ぶまれていた。

 

羽生選手は、2月11日に韓国にやって来た。

 

顔は、いくぶん細くなっている。

歩く姿に、跛行はみられない。

 

記者団に囲まれ、「勝ちたいと

誰よりも思っている」と強気な発言をした。

 

強い意思がないアスリートは駄目だ。

 

だけど、羽生選手のファンである私は

不安でたまらない。

 

氷上で転倒して、起き上がり、また転倒して

そんな姿を想像してしまう。

 

記者はさらにインタビューをする。

コンディションは100%ですか?

 

核心をついた問いかけだ。

 

誰もが聞きたい事だった。

 

羽生選手は答えない。

 

若手の伸び盛りの選手が、高得点を得るため

高難度の技を磨いている。

 

そんななか、3ヶ月弱本格的にスケーティングしていない

病み上がりが優勢となれるのか?

 

2月12日の公開練習は18分。

8分間を足慣らしに費やしていた。

 

オーサーコーチに指を3本立て、合図してから

3回転ジャンプをした。

 

右足だけに目が行く

右足関節部にサポートでもしているのか

右足がいくぶん大きく見える。

 

もはや、傷んだ孫を見ている気分。

金1個持ってるじゃない、怪我なおしてよ。

 

後遺症残らないのかい?

結弦は、結弦だけの体じゃないんだね。

 

イケメンの世界1のスケーター。

スケート連盟が離すはずないね。

 

結弦、お前がいないと、オリンピックに華が

咲かないんだろうね。

 

お前が出るのと、出ないのじゃ観客の盛り上がり

が違うんだろうね。

 

おばあちゃん、結弦の無事だけ祈るよ。

(ファンから、孫を心配する祖母になってしまっている)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ