メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

羽生裕弦君、イチゴのカバーかけないとティッシュが凍るのかい

f:id:s-dai101030:20180215201040j:plain

裕弦君、テレビで公開練習見たけど

思ったより、滑れるようで

安心したよ。

 

裕弦君の怪我の具合がわからず

不安だったけど

イケソウダネ。

 

手足が長いから、見栄えがするね。

 

音楽をバックに氷上を飛び上がる。

そして綺麗な姿で降りてくる。

 

若いライバルの子たちに

どうか負けないで。

 

あなたは、怪我という試練を

乗り越えてきたんだから。

 

公開練習後の記者会見、200人はいたね。

みんなあなたの言動から何かを探ろうとして

いたね。

 

「ホントウニ、ダイジョウブ?」

 

「ヒサクアルノカ?」

 

「二週間まえから、4回転の練習した

ほんとかな?」

 

記者も軸足の怪我からの回復に

半信半疑なんだね。

 

笑顔で答える裕弦君。

 

綺麗な肌している。

歯並び綺麗。

長い首がセクシー。

切れ長の目が、日本的でほこりに思うわ。

 

クソガキみたいな破壊的な笑顔の時と

滑走からジャンプに移行する瞬間の

とんがった表情。真逆だね。

 

スピードに乗ると、額とかでるけど

裕弦君は、額も男前だわ。

 

今は前髪垂らしているけど

本番では、バックに流すんだろ?

演出だよね。

 

どうする?羽生家。

世界一になった子が

また、世界一になる。

 

金メダルなんて

普通の家じゃ見ないよ。

 

裕弦君の嫁さん大変な旦那を持つことになるね。

モテモテの旦那を管理していかなければ

ならない、そう、年上のでっぷりしたので

いいんじゃない?

 

戦闘モードで滑走し、舞う、しなやかに                     音楽に乗り、感情を表現する、指先で

裕弦君の姿にうっとりするね。

 

 

ところで、私、以前から不思議なんだけど

オーサーの所で鼻かんでるけど

ティッシュボックスカバー、今回はイチゴになったね。

 

あれは何?

カバーかけないと、ティッシュ凍るの?

 

丸出しじゃ駄目なの?

ティッシュの会社からクレームがくるの?

 

イチゴのカバー、可愛いよ。

可愛いけど、どんなの?

若い世代ってみんなあんな可愛い系のカバーかけるの?

 

裕弦君の好み?

 

くまのプーさんやら苺のテッシュボックスを

愛用する姿、アンバランスに思えるな、私。

 

ストレスの多い競技だから、可愛い系がいいのかな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ