メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

あなたの枕カバーになりたい

f:id:s-dai101030:20180227154255j:plain

本日、生中継でユヅル君の記者会見を見た。

 

彼は紺色系のスーツを着て現れ、会見用テーブル

に案内された。

 

まず、国内外の記者が、大勢出てきて彼をまじかから

カメラに収めている。

 

23歳の彼は、臆することなく大人達のお相手をする。

 

テレビ画面には「生中継」と赤い大文字が表記されている。

すげぇ、生中継ですか。

 

国内外の記者さん達も、見たり聞いたり、売り上げ

たい、放映したいんですね。

そしてユズルファンですね。

 

記者達は、質問用マイクが置かれている場所から

問いかけてくる。

 

ユヅル君のテーブルの左側には外人男性が

座っている。日本外国特派員協会の偉い人かな。

 

ユズル君の右側には外人女性が座り、通訳する。

私はこの外人女性の日本語のイントネーションが

気になった。

 

カタコトではない、流暢な日本語だ。

数年以上を日本に暮らしたかと思われる。

 

住んだ場所がなまっているのか

暮らした人がなまっていたのか

わからないが、女性、語尾になまりがある。

 

京都弁風でもなく、東北っぽい感じもするが

どこの県だろ?

北陸か?

まぁ、どうでもいいけど。

 

きっといつかあの女性通訳のなまりが

何故かって記事にのる日が来るだろう。

 

記者達の質問は、スケートに関するもので

ユズル君は頷きながら聞いている。

 

すごい、英語わかるんだ。

カナダで7年もオーサーから指導受けてるからね。

 

食事はどうしているかとの

質問があった。

 

ユズル君「栄養管理されている(一部略)

でも太らないタイプ、食には興味がない」

 

23歳の時、私もそうだったよ。

食べても太らなかった。自分は太らないタイプだと

思っていたけど、今じゃ三段腹だ。

 

でも食に興味がないって発言に驚いた。

食べたい盛りかと思うけど意外。

 

私は食べ歩きが大好きだ。

食欲はいつでもある。

 

いろんな方の食べ物ブログ見て、ヨダレが

でるのに。

 

ユズル君「マクドナルドにも行きます

炭酸と一緒にポテトチップスも食べます」

 

あぁ、私も運動すれば、食べれるんですね。

 

ユズル君の一句一句に中継を見ている

宮ねやさん、梅沢さん、清水さんが心撃たれた

ようにコメントを重ねる。

 

時々、返事に困る質問が来ると

ユズル君、苦笑いしてうつむく。

その白いうなじ、触りたい。

 

ユズル君「僕はいつも試合に行く日は

ベッドを片付け、忘れ物がないか確認して

出て行きます」

 

宮ねやさん達が「オー!」と驚く。

おそらく戦いに向かう武士をイメージ。

 

私はユズル君を手に入れたいと思いません。

養えないから。

 

・・でも、枕カバーになれるものならなりたい。

 

1枚でもユズル君の使った枕カバー欲しいな。

変質者の独り言です。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ</a