メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

ガンチャンを観に行こう

f:id:s-dai101030:20180325165925j:plain

 

「ガンチャンの映画見に行こう」Kちゃんが言う

 

ガンチャンって誰か知らないけど

お伴する事になった

Kちゃんの白い車が待ち合わせ場所で停まる

 

車で40分行った先にイオンがある

そこの2階に映画シアターがある

 

Kちゃんの車の助手席に座る

体が前のめりになる

 

私「ねぇ、これきついよ、後ろに倒して」

レバーを探すが、人の車は構造が違うので

わからない

 

Kちゃんが車を沿道に停める

K「自分も座らないから分からないな」

 

そう言いながら助手席を触っている

「あったわ、これや」

 

再び車に乗り込む私達

助手席の私は、レバー調整していた

えいやー!体が180度に倒れた

 

私「助けて、起こして

二人の珍道中が始まる

 

イオン到着まで、お互いの近況情報交換する

Kちゃんは、54歳と年下だが対等に喋る

 

K「娘、結婚することになって、向こうの

ご両親と食事したんだけど、箸の使い方が下手くそ

な家だった、うちの家族も箸の持ち方変だから

やっていけると思ったわ」

 

私「結婚するのか良かったね、どんな相手?」

K「高い車に乗っていて、ロ・・ロ・・なんとか

て言う時計していた」

 

私「ロレックスかな、仕事は?」

K「転勤族、36歳、ちょっと背が低い」

私「遊び人かな、背は高いのがいいね」

 

Kちゃんは天然、いつも話が可笑しい

柔和な雰囲気があってみんなから好かれる

 

K「相手のお母さん、お洒落で細くて

私負けたわ

 

Kちゃんの娘さんはかなりの美人さん

私も良く知っている

 

Kちゃんが言うのでは、娘の笑い方が

キモイと言う

ヘエッ、ヘエッと笑うらしい

 

予定通りにイオンに到着

ランチしてから12時35分開始のガンチャンの

映画を見る事になっている

 

ランチに行こうとするとKちゃんがチケット先に

買いに行こうと言う

 

K「土曜日だよ、満席になって入られないかも

しれない」

私「そうだね、チケット買ってからランチにするか」

 

シアター近くの洋服屋の店頭にひっかけてあった

紺色の膝下までの、着やすそうな上着に目がとまる

 

店員さんに13号の私でも着れるかと聞くと

着れると答えたので買った

 

K「試着すれば良いのに」

私「面倒や」

 

チケット売り場でKちゃんが

60以上は安くなるよ」

私「でも、身分証明証ないけど・・」

 

言わなくても分かるらしく1100円で買えた

Kちゃんは1400円払っていた

 

ランチはパスタ+サラダバー

箸の使い方がおかしいKちゃんは

フォークを使う

 

酢ジュースというものを初めて飲んだ

私「うまい、飲んでみて」

 

Kちゃんと二人で一つのジュースを分け合う

レジで店員さんに聞く

 

私「酢ジュースのレシピある?

Kちゃんが引っ張るように私を連れ出す

 

ガンチャンは、別名 岩田剛典

「去年の冬、君と別れ」主演

 

ストーリ

 

自称ジャーナスト、ヤグモ(ガンチャン)がある出版社に

現れる。火災事故で死んだ視覚障害者若い女性の

焼け死んでいく写真があるとネット上に書き込みがあり

 

この火災事故現場にいた写真家木原坂(齋藤工)を取材したいと

の旨を編集長(北村一輝)に申し入れる

 

ヤグモは写真家木原坂に接近し、何故か気に入られる

出入り自由、家の鍵まで貰う

 

木原坂は子供時代に大学教授の父を自宅火災で失っており

姉とともに救出されるという過去があった

なぜか二人の子供は刺傷の跡があった

 

ヤグモは木原坂の関係者の取材を始める

 

蝶収集家から、被写体を撮る木原坂の異常性

同級生からは父親がDVだと噂があった事

 

元警察官からは、父の火災事故に不審な点があった事

 

姉と木原坂が近しすぎる行為をしているとか

 

ヤグモは木原坂の狂気を感じて行く

 

一方、ヤグモは結婚を約束している女性(山本美月

がおり、木原坂に彼女を知られる

木原坂が彼女にゆっくり近づいて行く

 

ヤグモ(がんちゃん)は優秀、好青年を演じた

木原坂役の齋藤工もなかなかの狂演だった

 

衝撃のラストシーンは                            誰も予想できない仕上がりに

なっていた

 

1100円払う価値のある映画だった

もう一回、詳細にストーリを追いたいと思った

 

個人的には写真家木原坂役は、一生君が適役かと

思った

 

帰り道、Kちゃんは喋り続ける

ジェイソールとか、カタヨリ君、カズハラ等々

 

なにがなんだかついて行けない

 

BGMも車内に散らかっているグッズも

全てが私の知らない世界

 

Kちゃんはおかまいなしに興奮した形相で

喋り続けている

 

5月にはコンサートに出かけるらしい

 

娘の結婚話は大丈夫?

お相手のご家族と段取り進めているの?

 

ハマルものがあると楽しいね

息抜きしないとね

 

 

楽しんできな

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ