メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

一泊二日がかりでコンサートを見てきた

f:id:s-dai101030:20180514152903j:plain



一泊二日の日程で、名古屋に行って来た

 

エグザイルファミリーの弟分(以後、小僧たち)

のドームコンサートを見るためだ

 

全く小僧たちのことを知らない

なぜ行くのって?

お友達のK子ちゃんに誘われたから

 

K子ちゃんは、癒し系の天然で話が面白い

一緒にいると笑いこける

 

笑うと腹筋が動くから

メタボの私には良い運動だ

 

K子ちゃん、最近その小僧たちに

ハマッているらしい

 

職場の若いY子ちゃんとともに

小僧たちの追っかけをしているって

 

私には無縁の世界だ

だけど誘われれば見てみたい

 

知らない世界を覗くのも

案外、良いかも・・

 

名古屋駅から電車に乗り換え

栄駅で下車する

 

宿泊予定のホテルに向かう

人混みのなかをテクテクと歩く

 

若いY子ちゃんが

おばちゃん達二人を先導する

 

普段、車移動しているから

都会はとても歩き疲れる

 

今日は化粧をしているから

さらに疲れる

 

うっかり汗ぬぐえないし

醜かろうがすっぴんが楽だ

 

K子「もうちょっとだから、

歩いた方が体に良いよ」

励ましありがとう・・

 

徒歩10分たらずだが倒れるように

ホテルのベッドで寝転ぶ

 

K子ちゃんが言うには

Y子ちゃんと泊まる時は

若い子に気遣って

個室を取るのだと言う

 

個室でありがたかった

素でいられる

 

名古屋ドーム開場は4時30分

開演6時30分

 

充分に時間はあるが

二人は早く現場に行きたいらしい

グッズが買いたいらしい

 

栄駅に向かう通りの書店に

ガンチャンのポスターがあり

それをY子ちゃん、誰かに送信している

 

その誰かさんもエグザイルファミリー

の追っかけさんらしい

 

夢中になるものがあると

人は生き生きする

 

K子ちゃん、Y子ちゃんは

小僧たちの話で盛り上がっている

私から見ると二人は、疲れを知らない異星人

 

街の中、顔にシールを貼っている子や

お揃いのTシャツを着ている子を

見かけるようになる

 

どうやら小僧たちのファンらしい

Y「みんなここらのホテルに

泊まっているんですかね」

 

Yちゃんはスマホを常に見ている

歩く時も見たい情報ってなに

 

電車に揺られ、ドーム前で下車する

また歩く

デブだから、歩くの楽しくない

 

ドーム付近では大勢の人達が右往左往

している

 

何を買うにも長い行列

気温も暑くて、私には苦行

 

K子ちゃんが観戦中に振る旗を

持たせてくれる

振る事ないと思うよ

 

歌はやっぱり北島三郎が一番!

K子「あんなヨレヨレの爺さん」

 

開場に待たされ

開演に待たされ

もはや苦行の何ものでもない

 

遠い昔、「タイタニック」でレオ様に

会ってから、レオ様に夢中になり

グッズを買いあさり

 

来日を知ると成田に出向き

9時間、到着を待った

 

あの情熱はもはやない

 

開演まじか、4万人の観客が息を止める

トドロク音響

 

4万人がいっせいに歓声をあげる

矢のような光線の中、浮かぶ小僧たち

 

私は暑いのに、小僧たちは重ね着だ

舞台って寒いのかな?

 

どうやらメインボーカルは二人らしく

他の男子は踊っている

 

20代だから元気だね

青年が男に変換されつつある美しい年代だ

 

メンバーの立ち振る舞いの一つ一つに

ドーム内が反応する

 

ルール?なのか観客が一丸となり

タオルを振ったり

旗を振ったり、座ったり、立ったり

 

観客もコンサートを作り上げている

 

広いドームなのに演者が近くで見れる

ような演出も考えてるなって感じ

 

会話はほとんどないんだね

2時間歌って踊って、さらっと終了

 

アンコール、アンコールって手拍子、

今じゃやらないんだね

 

やんちゃそうな観客っていないんだね

 

花束渡すとか握手とか、ないんだね

 

K子「ねぇ、汗見えたね!」

Y子「すごい、かっこいい!

異星人たち、興奮している

 

今度は大阪公演に出かける予定とか

 

良い物みせて頂いたお礼に

異星人たちに居酒屋でおごったんだけど

 

食べる食べる飲む飲む!

 

 

楽しかった

ありがとう

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ