メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

珍道中、EXILEライブin東京ドーム  <後編>

f:id:s-dai101030:20181027153922j:plain

  

以前、テレビでEXILEのアツシが

童謡を歌っているのを見た事がある

 

黒いサングラスをかけ、強面の印象があるけど

 

彼の歌う童謡は

とても丁寧で優しい、聞き惚れました

歌に対する彼の真摯な態度にちょっと驚き

 

生でアツシのバラードが聴いてみたい

それでライブを見に東京ドームに到着

 

13時にランチしたばかりというのに

会場でたこ焼を買い込む

たこ焼が大好きだ

 

・・・が、たこ焼職人不在の観光先では

美味いたこ焼に巡り合うことはない

 

ステージから遠く離れた座席でたこ焼を

ほうばる

M子「いいのかな?誰も飲み食いしてないけど」

 

私「そうだね、会場では禁止かもしれないね」

不安だけど全部食べた

 

5時開演まで1時間ある

席はまばらだ

 

ファンたちは、きっと場外のグッズ売り場で

グッズ購入のために行列してるんだろう

 

私「ライブ終わってからでもグッズ買えるかな」

M子「買えると思うけど」

私「Tシャツが欲しいな」

思い出のために一品は買いたい

 

私「ドームって何人は入れるのかな」

M子「松井の打球が天井にぶつかった事があったね」

白球がまだあるような気がして

しばらく天井を見上げる

 

前列に母と娘らしい二人がやって来て座る

M子「お母さん、頑張るね」

私「娘さんに影響されたんじゃない」

 

若い男の子が私の隣に座る

 

EXILEと書いたTシャツを来た客が連れ立って

前の席に歩いて行く

 

ショール、タオル、バスタオル、かばん、帽子

みんなファンのあかしであるグッズを

身に着けたり抱えている

 

M子が双眼鏡をかばんから取り出した

M子「これ、ファンクラブで買ったんだけど

遠くまで見えないなぁ」

前列、右側の女の子も同じ双眼鏡を目に当てている

 

チケット代が11000円

グッズ購入で数千円

私達のように地方からでて来た者は

ホテル代、交通費で数万円使う

 

お金はかかるけど、夢中になれるものが

あるっていうのは良い事だね

 

生き甲斐がないと、生きていても

楽しくないからね

 

5時になった

爆音とともにステージが12月の街のように

光り出す、綺麗だ

 

米粒サイズのEXILE登場

 

M子「立つんだよ!、ほら」

私「えー?!、」

座って見るのダメなんですか?

 

・・・って全員立ち上がっているから

立たないとステージがが見えない

 

前列の母娘が体を揺らしている

この娘、背が高く

後方の私は伸び上がったり、横から覗いたり

 

この娘の頭を押さえつけくなる

損や、背が高いのが前にくるなんて、損や

 

上にでっかいモニターがあるから

それを見れば良いのだけど

それじゃ、家でDVD見てるのと同じ

 

やっぱり立ち上がれ、体を揺らせ、声を出そう

 

EXILEのメンバーはアツシとガンチャンとメンディ

アキラしか知らない

 

激しいダンスなんだろうけど

マイケルジャクソンに比べると

イマイチ、きれがないね

どっこいしょっ、どっこいしょって感じだね

 

アツシが途中からサングラスをはずす

ちっこい目!

やっぱりサングラスかけてた方が良いね

 

バラードは良いんだけど

なんかなぁ、心に入って来ないんだわ

この頃、感動することがなくなった

 

アツシが言った

今日は5万3千人のお客様がいらしてますって

 

私「5万3千人×1万(チケット代)っていくら?」

M子「計算できない」

莫大な金が動いている

 

ジュリーは7千人の集客しかなかったのに・・

しかしジュリーは年老いた

お顔の美しい人だったのに

歩く後姿は完全に爺さんだった

 

年齢を重ねた者が人の役に立つ事って何だろう

経験値を活かした人材育成か

私の頭はライブを離れてしまった

 

ライブ中盤には大型の車の上でメンバーが立ち

観客席近くを回る

 

隣の若い男の子が「アツシー、アキラー

超カッコイイー!」と叫んでいる

 

M子の話によると、ステージ近くの席を

手に入れるためには日頃からCDを沢山買う方に

優先的にチケット配信がされるとか・・

 

ガンチャンがモニターにアップされると

歓声が一気に上がる

 

M子「可愛いがんちゃん!」

私「持って帰れないよ、どんな布団に寝かす?」

M子「そうだね、トイレも洗面所も磨かないと」

 

ライブは8時に終わった

 

未練がましい客はおらず、みんなサッサと出口に向かう

実に礼儀正しい

楽屋に突入するとか、待ち伏せする子はいないのかな?

 

場外のグッズ販売所には開演前程の行列はなかったが

それでも塊りになって牛歩している

 

黒いTシャツと匂い消しを購入した

f:id:s-dai101030:20181027153842j:plain

 

メルカリ病の私は

袋を開けない

 

出品する時に開封、未使用であることが

閲覧者が購入を決める大きなポイントだと

いうことを知っているから

 

金が動いている

ライブは金が動いている

 

 

明日は同窓会用に服を買いに行く予定

 

疲れた私達は

セブンイレブンで遅い夕食を買い

ホテルまでのんびり歩いた

 

ブログランキング・にほんブログ村へ