メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

モロッカンオイル、メルカリなら1000円安く買える事を知った

f:id:s-dai101030:20190208175130j:plain

 

 

 

知名度や値打ちが明確な品はすぐに売れる

 

例えば

たまたま開けた引き出しの奥に往復はがきを

30枚見つけた

出品すると5分で売れた

 

EXILEのTシャツもこれまた

30分で売れた

 

 

さて

髪の手入れは大事だ

髪にはその方の教養と生活態度が現れる

 

お気に入りの美容院がある

こじゃれたインテリアも素敵だが

経営者夫妻の熱くない接客が好きだ

 

けっしてお店に並べている商品を

売りつけようなんて

態度は全くない

客(私)が欲しいと言えば売ってくれるけど

 

 

 

モロッカンオイル

f:id:s-dai101030:20190208175129j:plain

100ml定価4700円くらい

 

流さないトリートメント

バニラムスクの甘い香りがする

 

乾燥して艶がない髪に苦戦する私の強い味方だ

二ヶ月に一回はお店で購入している

 

 

去年、家計簿を真面目に記入した結果

将来もらえるであろう年金の倍の出費で暮らしてきた

ことに愕然とした私にとって

モロッカンオイルは贅沢品だ

 

なにげにメリカリをチェックしてみた

 

いっぱいあった!

 

1000円くらい安いのは当たり前で

商売ではなく、本当に処分したい方の出品だと

3000円で売っていた

 

そこで掘り出し物がでないか

日に幾度もチェックしている

 

もう、美容院で買う事はないと思う

 

 

 

モロッカンオイル

贅沢だからといって

これをカットするのはいかがなものかしら

 

生活苦まるだしに落ちていく気がする

 

ブログランキング・にほんブログ村へ