メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

さあ、愚痴るわよ

良い医者ってどこにいるのかしら?

 

背中や首のこりに苦戦し

若干、鬱ぎみ

クリニックを三軒まわった

 

どの医者にも納得がいかなかった

 

Nペインクリニックでは

驚いた事に診察室がなかった

 

他の患者さんと同じように

並んだベッドの一つに寝かされ

治療の事前説明もなく、いきなり

電気を当てられ、痛みどめの注射をされた

 

今振り返ると、こりは結局のところ

私の場合、運動不足による血流障害らしいから

治療的には当たっていたかもしれないが・・

 

充分な説明がないのに腹が立った

他の患者さんが聞いているのに

私の名前を連呼した配慮のなさが気にいらない

 

次、H整形外科クリニック

首のレントゲンは撮ってくれたけど

 

ここの医者は私の顔をろくに見なかった

やりとりをパソコンに入力するのを優先した

 

そもそも触診さえしなかった!最低!

 

「痛み止めと湿布だしますから」って

 

患者の人格を無視している

患者を正面から見ることを知らない医者は

災害現場では役立たずだきっと

 

三軒目、K整形外科クリニック

患者が多い人気クリニック

 

問診票に正直に三軒目ですと記載した

どこでも治らない、

ここに期待してますっていう意味で

 

しかし医者は私が診察室に入った瞬間

私の後方、柱時計を見上げた

 

もう時間は昼前くらいだったから

終わらない診察にうんざりした無意識の行為だと思う

机の上には携帯が置いてあったけど

 

私は心が萎えた

 

語気の荒い口調も

いささか乱暴な触診に対しても

もはやどうでもいいと思った

 

医者は三軒目ということで

気分を害したようだ

「ま、リハビリしてって」と

 

リハビリ室に案内され、こりほぐし体操を指導されたが

教える職員も習う私もやる気がない

 

悲しいのは受付で支払いを済ませた時に

診察券を発行してくれなかったこと

再診なし、もう来るなってことですね

 

 

 

誰も私のつらさに同情してくれない

 

私の話に耳を傾けてくれない

納得のいく説明がなされない

 

医療者側は一方的だ、自分のやりたいようにやっている

患者数をこなして儲けようとしている

 

もし私が地元の著名人だったら態度が変わるのかしら?

 

 

どこを受診しても誠意を感じられなかった

 

ただのこりではなく、筋肉の難病だったらどうするんだ!

 

 

 

まっ、いいか

完璧を求めないこと

 

 

自分なりに考えて

できることを一つづつ実行している

 

寝具類を買い変えて

今日はプールで泳いで来た

 

ブログランキング・にほんブログ村へ