メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

メルカリでお買い物、初めて不良品をつかまされた件

 

 

 

メルカリでは品の取引後に

出品者、購入者でお互いを3段階で評価しあいます

①良い  ②普通  ③悪い

 

 

一度でた結果は訂正できません

評価はその後の取引に影響します

 

例えば同じような品が出品されている場合

私は出品者の評価覧を見ます

評価の良い方の品を買うようにします

 

評価が悪い方の品は売れなくなります

 

逆に評価の悪い人が品を購入した場合

取引完了まで気が抜けません

頻回に連絡を取り合ったり

品の梱包を完璧にし、ありがとうメッセージを

添えます

イチャモンつけられないよう用心します

できれば評価が悪い人とは

かかわりたくないですね

 

相手からの評価がその後のメルカリ人生を左右して

いくので、私は評価をとても意識します

 

さて、

背中や首のこりで病んでいる私

ある日、思い出しました

枕を代えた時期とこりが始まった時期が

同じだったことが・・・

 

買ったはいいけど使い心地がいまいちでしまい込んで忘れていた枕

捨てるのは惜しい、捨てる前にもう一回試してみよう

ってんで再使用してた枕

 

もしかしたらと思い一晩外してみたら

案の定、首のこりが楽になりました

 

ヘマしたけど、これでも枕には昔からこだわりがあって

寝心地の良い枕を探して試しては合わず

買っては合わずの繰り返しでした

 

今は、ニトリのクッションをバスタオルで微調整して

使っています

 

寝具って大事、 侮れないワ

 

ここらへんには寝具専門店がなく

市内まででかけなくてはなりません

また、合うか合わないか試すのも

体力がなくなった身体ではしんどい

 

それでメルカリチェックしました

 

枕、2900円、「高級ホテル仕様」に惹かれ

評価も良い方だったので購入を決めました

 

出品者から丁寧な挨拶メールをいただき

枕が届いた時はとても嬉しく思いました

 

開封したところ

ファスナーがいかれています

 

私の使い方がおかしいのかと思いましたが

やっぱりファスナーがぶっこわれています

 

ファスナーからチマチマブヨブヨした綿が

飛び出してきます

 

使い物にならないファスナーの下部分を糸で縫い付けました

 

枕の綿の詰め方がおかしいのか

一部盛り上がっていたり、へこんでいたりして

平らにならないのです

 

頭を枕に乗せてみました

頭が揺れます

 

こんな恐ろしい枕は使えません

 

布地に鼻をつけてみました

ホテルの枕の匂いがしました

 

劣悪品です!

 

出品者は手続き専門で、もしかしたら品は別の誰かが

準備しているのかもしれません

 

枕制作工場の不良品がなにかの手違いで

私の所に発送されたのかもしれません

 

不良品ですとメールしましょうか

取り替えて下さいとメールしましょうか

評価は悪いに入力しましょうか

 

いえ

面倒は嫌いです

 

悪いと評価した私のネームが残ります

 

2900円でホテルの枕が買えるわけがないのです

良い勉強させて頂いたと思いましょう

評価は良いとして取引完了しました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ