メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

SNS、私の投稿に反応が薄いと血の気が引く

見知らぬ方がたとツナガル

今年からlineグループ「多肉植物友の会」に参加した

 

素性のわからない方がたとSNSでツナガル

ちょっと危険な感じがするけど

リスクを冒してでも多肉仲間が欲しかった

 

最初の頃は楽しかったナ

 

自己紹介しあったり、どこで多肉を買ってるとか

今度こんなイベントがあるよとか

知りたい情報を得る事ができて楽しかった

仲間ができて嬉しかった

 

新たな参加者が登場するとそれぞれが挨拶に伺ったりと

 

お互い知らない者同士なので礼儀正しく、

そして少しずつ自分の個性を出しながら、

そして反応を確認しながらみんなと接していく

 

悪い奴か良い人か探り合いながらのトークが続く

 

スタンプの選択は重要

文面以上にその方の人間性が分かる

 

・・って偉そうに言ってられない

私がメッセージを発してもみんなの反応が薄いんだわ

 

どうしてですか?

つまらないですか?

年寄りだからですか?

ヘマしましたか?

 

そこでみんなの気を引こうと

綺麗可愛い系(高価系)多肉画像をだしたりしたけど

くいついてこないんだわ

 

なんでですか?

無視されています?

田舎モンですが?

反感買いました?

 

実はみんな、本当の知り合い同士とか?

インスタの方でお互いやり取りして

私の悪口でも言い合ってます?

 

ツナガルための見えないルールでもあるのかしら?

 

今日はご指名して発信したのに

お相手の方からの返信がない

 

私の何がいけないんですか、誰か教えて

ちなみに頭が悪いので機器操作は苦手