メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

参りました。

f:id:s-dai101030:20170809192126p:plain 飼い主の私が言うのもなんだけど、家の大ちゃん(4歳児、オス)はとても可愛い。チワワとパピヨンのmix。黒飴のような目と鼻、立っている耳からさらにまばらに長い毛が飛び出している、白と茶色の長毛、どれも可愛い。

大ちゃんとはいつも一緒。

私の後を追いかけてくる。グスッと鼻を鳴らすのも可笑しい。

いつの間にかおもちゃをくわえているのも可愛い。

今日はでっかいクーラーのある茶の間で大ちゃんと過ごした。

家は県道沿いに立っているため車の往来が激しい。

敏感な性質の大ちゃんは物音がすると玄関に走り吠えまくる。

感度のいいチャイムだ。f:id:s-dai101030:20170809190624p:plain

水を飲みに戻っている間にも音がする。f:id:s-dai101030:20170809190952p:plain

慌てて玄関に飛び出す。忙しそうだ。

私が異物を発見したのは台所。

大ちゃんは引き戸なら開けられる。

f:id:s-dai101030:20170809191119p:plainおしっこをかたずけていると、そばに来て

どうした?って感じ。椅子の下は大ちゃんの好きなポイントだった。

ペットシーツを椅子の下に置く。

次の異物はソファの下にあった。

f:id:s-dai101030:20170809191036p:plainそうだった、大ちゃん、こんな所も好きなポイントだった。

昼過ぎに掃除機をかけていると、テレビの横に異物がある。

f:id:s-dai101030:20170809190905p:plain大ちゃんのうんこは跡が残らない硬さなので

良い。でも、いつしたのかな。

夕方、涼しくなったので大ちゃんといつもの散歩コースを歩く。

大ちゃんは散歩が嬉しくてたまらない様子、ほうぼうでマーキングしている。

f:id:s-dai101030:20170809211009p:plainいつものようにオジサンが声かけてくる。

え?!だいちゃん、うんこするの?

f:id:s-dai101030:20170809192024p:plain

さっきしたよね。

帰宅し着替えて茶の間に戻ると、ラグに汚れ発見。

f:id:s-dai101030:20170809190837p:plain

大ちゃん、参りました。

 ポイント広すぎ、ついていけないよ。