メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬が好き(1)

犬が好き① 私は犬が好き。 愛らしいくりくりした目や、毛のモフモフ感に好感をもつ。 愛犬は9万円の値札をつけペットショップで売られていた。 来店したその日が、愛犬のちょうど誕生3か月目だったというだけで 購入した。それ以外に決めてはなかった。 薄…

家計簿

家計簿書き始めました 仕事におわれ、ストレスで巨大化した私。 時間におわれ、疲れた私。 若い子にチヤホヤする職場。怒る私。 定年退職の日を指折り数えた。 世間では花を贈られお見送りされ・・・・ ドラマのようなシーンなんて私はいらない。 3月31日…

体重管理

体重管理① 私の体重は理想的体重より約20キロ多い。 愛犬が5キロなので この子が4匹体内に入っていることになる。 ぽっこりとした腹のせいでタイトな服は着れない。 うなじに肉があって首が太い。 「どうしたの?」って親戚、友人に聞かれる。 そこで体…

お友達②

こんな人とは付き合いたくない 久々にクリニックに行く。 先月の検査結果を聞く とうとうやってきたか・・・ (予備軍だけどね。) 家は糖尿病家系だから・・・しのび寄ってきたか。 運動きらいだし、食べるの好きだし、ぐうたらしてるの好きだし・・ 化粧も…

翌日は朝市に出かける。漁業の町だけに店頭には一夜干しのイカ、タイ、カレイが並んでいる。 海苔は5束1000円。魚介類の酒のつまみも美味そうだ。 試食が、また楽しい。客を見ると店のおばちゃん達がいっせいに「安うしとくよ、ここにしか売っとらんよ…

お友達①

メタボののらりくらり日記

こんにちは、メタボです。 3月31日に定年退職しました。 今のところ太っているだけで健康ですが、いつ、何がおこるかわからないですよね。 そこで日々の事柄を記録しようとブログはじめました。 よろしくお願いします。