メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

走る男

 

7月ごろから県道を走る男を見かけるようになった。

男は40代頃。

やや小太り。

苦し気な顔をして走っている。

f:id:s-dai101030:20171004193817p:plain

私の村でも見かけるし、隣村でも見かける。町に行く時も見かける。

田舎道をおそらく16キロは走っていると思われる。

 

見かける時間帯は午後5時前後。

健診でメタボと診断されたか?

走らなければならない理由があるのだろ。

悪いことをして逃げているのじゃないだろ。

警察の姿は見えないし。

気になる。

8月炎天下でも苦し気に走っていた。

今に熱中症か心肺停止で倒れるぞっと見ていた。

 

今日、久々に走る彼を見たら、若干、痩せていた。

追いかけて、あなたは誰、なんで走っているのって聞きたくなった。

体形から、絶対スポーツマンには見えない。

でも根性はある。

夜勤の仕事をしている人かな。

 

気になる。

私が妄想できない、謎の人物。

彼は何者だ。

 

きっと、いつか私は彼が走っているのを止め、聞くと思う。

なんで走ってるのって。

 

田舎道でも一応県道だし、ダンプも走っている。

ひかれないように気を付けてね。

私が謎を解くまで。