メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

男のロマン、あるライダーマンのブログを通して

f:id:s-dai101030:20171031153039j:plain

車道を車で走っていると、がに股のバイク野郎をよく見る。

 

カカって思わず笑う。

 

がに股のバイク野郎は車が近づくと、若干、車側の

足をすぼめる。

気使いしてくれる。

 

バイクに乗るとがに股になるのは、足があたる所の部品の

せいだと聞いたことがあるが本当かな。

 

バイク野郎はヘルメットしているので、顔はわからない。

 

休憩所でヘルメットを取ると、渋い感じのお兄さん

だったりする。

 

渋い感じでタバコ吸っていると、岩城滉一みたいで

素敵だ。

 

バイクに乗ったことがない私には、バイクの良さは

想像で得るしかなかったが、最近、あるライダーマン

ブログを読むようになった。

 

行く先々での風景写真。写真家顔負けの腕前だ。

 

食べた食事の写真。必ずアップするので食いしん坊は

行きたくなる。

 

バイクは隅々まで磨き上げてあり、バイクを愛しんでいる

のがわかる。

 

ライダーマンは楽しんでいる。

 

時間と空間、自由を満喫している。

 

バイクで疾走し、景色の良い所があれば、片側に寄せ

眺める。

 

感慨に浸る。

 

そうそう!

この瞬間、バイク野郎にはロマンが漂うのだ。

 

私は嫌いじゃないな、渋いお兄さんの横顔。

 

やがて、バイク野郎は、明日から始まる仕事に

想いを馳せる。

 

両手を空中に上げ、新緑の臭いを吸い込みむ。

 

小さく首をふり、バイクにまたがり、走り出す。

 

 

 

ちなみにブログでは列車の画像がでてくる。

これまた鉄道ファンは必見かと思う。

結構、堅い仕事に従事されている。

 

ON,OFFどちらも好きそうだ。