メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

振り向けば奴がいる、要注意。

f:id:s-dai101030:20171114183707j:plain

犬は悪戯?かじるのが好きだ。

奴にやられたボールペン多数。

 

何食わぬ顔をして私の隣にはべっている奴。

うっとおしい。

 

パソコンを使う時、テーブルに上がって

パソコンを踏んで行く。

奴をテーブルから降ろす。

 

気をつけなければいかないこと

それは、コードの先端、マウス、USB,そしてメガネ。

かじられないように注意していた。

 

トイレから戻ると、ソファの上にメガネが転がっている。

(あれ、こんなところに置いたかな?)

 

無職でフリーな私。

認知機能が低下している。

漫然と日々を暮らしている。

 

メガネ、よく見ると、アームの次の部品(最後のクルっとした所)

かじられている!

油断した!

 

家用だから、使えない事もないけど、姿くらましている奴が

憎い。

 

 

どこからか戻ってきた。(あんたもお出かけしてたの?)

 

当たり前のようにテーブルに腰をおろす。

どうして、飼い主より上の位置に行きたがるかな。

 

近所で買ってきた饅頭、あんた盗っていったよね。

ビニールで包装されてるのに、なんで食べれた?

 

飼い主が焼き鳥(あんたの目の前で食べたの悪かったけど)

食べると掴みかかって取って行くよね。

 

あんた頭が良いよね、引き出しに入れておいても

いつの間にか盗って行くよね。

 

本当に、あんたには要注意だわ。