メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

紅白歌合戦、高橋君って本当はどんな人?

f:id:s-dai101030:20180101003249j:plain

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

主演:有村架純介護福祉士、杉原 音役)

   高良健吾 (引っ越し屋、曽田 錬役)

貧しくても、誠実に生きる若者たちのヒューマンドラマ

 

高橋一生演じるサビキジョウジは、錬の勤務先の先輩

精神破綻者の役だ

言動がまともじゃない、物を盗んだり、殴りかかってきたり

落ち着きのない、意地の悪い奴

 

高橋君は見事に演じきった

 

ドラマは、正直者だけではつまらない

波乱を招く悪役がいてこそ面白くなる

 

 

「僕のヤバイ妻」

主演:伊藤 英明(レストラン経営 望月 幸平役)

   木村 佳乃 (妻 望月 真理亜役)

夫が愛人とともに、妻を毒殺しようとするサスペンスドラマ

 

   高橋君は、ここでも悪役だ

   優しく誠実そうに見えるが、実は人殺しもいとわないヤバイ奴

   望月夫妻の戦いに、入り込み、金を奪って行く

 

若干36歳にして、悪役でのしあがった高橋君

彼の卓越した演技力には感嘆する

 

脇役が如何にキーポイントとなるか、改めて認識する

知性と芸術性を感じる

彼はきっと、役者の醍醐味を楽しんでいる

 

そう思ってたんだけど・・

 

今回の紅白歌合戦

どうなんだろ、司会者の後ろに審査員が並んでいる舞台演出

 

二宮君と架純ちゃんの間に常に移っている高橋君

ただいま、ブレイク中の高橋君で視聴率稼ぎたかったNHK

 

真ん中に高橋君を挟んで司会者が言い合っている

変だな

 

高橋君、目線をどこにするか困ってたんじゃないかな

時々、上向いたり、横向いたり、かと思うとしっかり視線をカメラに

あわせたり

 

ずっと笑顔だったけど

脇役ではなく、主役狙ってたのか?

 

主役なんかじゃ彼の演技力いかせないと思う

暴れていい、キレテテいい、狡くていい、何しても良い

物語を盛り上げる彼の才能、大事に育てようよ

 

高橋君をひな人形みたいな飾り物扱いして

画面に置いておきたかったら、サブの司会役とか・・

 

ごめんなさい、個人的感想です