メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

不安

f:id:s-dai101030:20171002171027j:plain

母ちゃんの発熱が続いている。

膀胱炎と診断され抗生剤の点滴をしている。

一時は元気になり、私が面会に行った時は食事を食べていたのに。

今日、施設の医師から39度あり個室に移したと電話があった。

 

衰弱しているのに熱をだすと、ますます衰弱する。

悲しい。

不安。

怖い。

 

私達子供は以前から、母ちゃんは長くないから葬式はああしよう、こうしようと相談している。

 

でも、いざ母ちゃんの具合が悪くなったと聞くと私はやっぱり動揺する。

何故かふすまを開けたり、閉めたりしている。

 

泣けば少しは心が軽くなるかな。

 

いつか来る別れの時、きっと、取り乱すんだろうな。

 

親が死んで、子供は一人前になるっていうけど、子供のままでいいよ。