メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

唖然、茫然、騒然

体重が減らない。

 

今日は、お友達のリフォームしたお家を拝見しに〇沢市に出かけた。

お土産にケーキを買って。

           f:id:s-dai101030:20170807122816p:plain

お友達は夫と一匹の犬とで暮らしている。

みんな年寄りだ。

最近の家は利便性があっておしゃれだな。

なんでもデザイナーが家具やカーテンのアドバイスをするらしい。

                             f:id:s-dai101030:20170807124818j:plain

私の村では大工の棟梁が家を造るので・・(・・だから?)

 

システムキッチンの使い方や戸の値段を聞いたり、建つまでの間のアパート代は建築会社がだすのかなど聞いたり見たりして廻った。本日のミッション終了後、ケーキを食べた。

お友達が私の体重を聞いてきたので〇〇kgと答えて腹をたたいて見せた。

           f:id:s-dai101030:20170807130946p:plain

お友達は目、口を見開いていた。

夫はケーキを食べる手をとめた。

老犬はうんちをしている。

われにかえったお友達は何を食べているかと問うてきた。

「野菜」と答える。                        お友達は日頃の生活態度を聞き出し肥満の原因は運動不足と

結果をだした。

私もそう思う。