メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

二匹は飼えねーな

 

大ちゃんと散歩していたら、廃屋の軒下に子猫発見。

(捨て猫?)

f:id:s-dai101030:20171013222224p:plain

しばらく、立ち止まり、考えた。

(飼えるか? 大ちゃんだけでも大変なのに・・)

 

f:id:s-dai101030:20171013222320p:plain

(餌あげないと、死ぬな・・)

 

f:id:s-dai101030:20171013222320p:plain

子猫は逃げもせずじっとこちらを見ている。

 

私の車のトランクの中にキャッドフードが入っている。

以前、道の駅で捨て猫を見かけ、次に出会う時があれば飼ってあげようかと思い買ったキャッドフード。

二度めに道の駅に寄った時には捨て猫はいなくなっていた。

 

生き物を飼うのは大変だ、一生世話しなければならない。

猫はまだ飼ったことないが・・・

(外飼いはできないな、ねずみやヘビもってくるからな・・・・)

 

迷いながら、子猫においでと手招きしたり、ニャーと声かけたりしていた。

f:id:s-dai101030:20171013222253p:plain

すると、もう一匹でてきた。

(無理、二匹は無理)

 

後ろ髪をひかれる思いでその場から立ち去った。

今、現在も猫のこと気にかけている。