メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

年末年始、6日間も旦那が在宅するのウザクないですか?

「亭主元気で留守がいい」

 

同感です

気が重い

 

今日から6日間、食事をお出ししなければ

ならない

 

おせち料理というにはほど遠いけど

蔵で見つけてきた重箱に

6日分の食料を入れておくつもりです

 

飽きるでしょうから、カレーやおでん

春巻き、マリネ、野菜サラダも

作り置きしときます

 

冷凍食品も買い込んでいます

 

 

遊びに行って、なんなら

帰って来なくても良いんですけど

あいつ、ずっと家にいるタイプなので

 

 

昼にアジの塩焼きを準備したら

「俺、魚嫌いなんだ」とかおっしゃいます

 

できるだけ新鮮な魚をとスーパーで吟味して買い

さばいて、ちょうど良く焼けるように

火加減に注意した一品なのですが・・

 

ハラワタ煮えくり返ります

 

煮魚なんて私の分まで食べるくせに

 

肉料理にすると肉ばかりと

文句を言う

 

休みの一日めから難癖つけるので

春巻き作りを中断して

休憩しています

 

一日、3食必要ですかね

お菓子でも食ってたらどうですかね

 

手作りは飽きるでしょうから

外食してくるという案にいたらないのですかね

 

遠くの遠くのパチンコ屋で過ごせば良いんじゃないですかね

 

ボーナスがあるんだから

冬用の服とか靴でも買いに行けば?

 

映画でも見てくれば?

 

あと1,2年で退職すると思うけど

同じ時間を過ごすなんて

息が詰まる

 

死ぬ寸前まで外で働いていただきたい

 

無趣味、無神経、不愛想、ケチ野郎

 

みんな我慢しているのですかね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ