メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

枯れているのでアダルトサイトには興味ありません

 

元来、国語用の頭しか持ち合わせていないので

パソコンのメカニズムは全く理解できない

 

先日もディスクトップに置いていた「家計簿」が

忽然と消え、自分では元通りにする頭がないため

パソコン修理業者さんに出かけた

若い業者さんは20分もかからず消えた「家計簿」を

見つけてくれた

 

思うに

我々、年配者は電子機器に疎いため

時代に間に合わなくなり

それは仕事上にとってもハンデとなり

後からやって来た若いモンに馬鹿にされる結果となった

 

昔なら仕事は先輩から教えて頂いて覚えていくものであり

先輩をはじめとした上司達に可愛がれていれば

職業人として育ててもらえた

年功序列、誰でも辛抱して勤務していれば

適当な時期に役が上がり、尊敬された

 

ところが

パソコン、電子機器が導入されてからは下剋上が起き出した

 

機械に強いモンが要領よく情報収集し

的確にニーズ把握、及び技術を習得し

機械がわからずモタモタしている年配者を追い越すこととなった

 

時代についていけない老いぼれは

パソコントラブルがあると私のように

若い業者さんに面倒みてもらわなければならなくなる

 

長く生きて来た価値ってなんだろう?

 

ところで

ブログをやりだして2年たった

 

自分が発表したブログにどんな評価がくるか楽しみだ

☆マークがたくさんつくと嬉しい

読者さんが増えるのも単純に嬉しい

 

ある時

「〇〇さんがあなたのブックマークをお気に入りに追加しました」

こんなお知らせがはいった

 

ブログをやり始めて2年ですが

どういうことだろう?

「〇〇さんがあなたのブックマークをお気に入りに追加しました」

 

どういうことか分からないけど

注目されているのかしら?

 

再び

「〇〇さんがあなたのブックマークをお気に入りに追加しました」

お知らせがはいった、今度は別人名だ

 

私って人気者?

それで何気にブックマークをお気に入りに追加したという人物名を

クリックした

ホームページみたいなアドレスが出て来た

 

どんな人かしら?

アドレスをクリックしてみた

 

驚いた!

エロ画像・・!

もろに見えた!

 

何ですかね、これ

アダルトサイト誘導ですかね

 

何ですかね

驚いたけど、枯れた62歳なんでエロには興味ありません

 

 

何ですかね

どうかしたら良いんですかね

 

何ですかね

放置で良いんですかね

 

何ですかね・・・

 

 

時代についていくって大変

 

ブログランキング・にほんブログ村へ