メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

トイレの行列、順番がきたら若い子のあとに入りたい

f:id:s-dai101030:20181201201459j:plain

 

最近、老女の事を陰でクソババアと呼ぶのを

なるほどなと実感している

 

私の自慢はおしっこを我慢できることや

おしっこをだしながら何回でも

途中で止められる事だ

 

また固形物から気体だけ選り分けて、排出する技も持っていた

 

もとから便秘症なので

自宅以外で便をする事はまずない

なかった・・・、以前ならね

 

ところが・・・

 

定年退職してから気が緩んだのか

気体がかってに出るようになった

これには笑った

 

膀胱が小さくなったのか

しょっちゅうおしっこに行っている

途中で止めては出すなんていう遊びは

もうやっていない

 

胃腸系も狂いだしたのか

排便コントロールが出来なくなった

 

下痢と便秘を繰り返し

出先で急に便意を催すようになった

 

若い時なら押し込む力があったのだが

腹筋が緩んでいるので

車内でのたうちまわっている

 

慌てて車を駐車場に停めて

肛門を締めながら公衆トイレ目指して走る

 

途中、誰かに声でもかけられたら

そこで一気にでそうなあんばいだ

 

やっとたどりついた公衆トイレ

だいたい先客がいて、トイレの順番を待つ

 

用を済ませた方がたがトイレの戸を開ける

 

中から若い女の子とおばあさんが出てきたら

私は迷わず若い子のあとに入り込む

 

若い子の残り香は良い

香り優先のシャンプーを使っていたり

香水を塗っていたり

 

身にまとう洋服も香り優先の柔軟剤を使っている

持病もなく薬を飲んでいないから臭いおしっこはしない

そもそも公衆トイレで若い子は便なぞしない

 

ところが

私を含め、おばあさんは身体が緩んでいるので

おしっこのつもりが便まで出す

 

おばあさんは寒がりなので重ね着している

脱いでるうちに尿道、肛門が開く

 

間に合えばいいけど、間に合っていない方は

便器を汚す

 

しゃがむ位置が適切でないとやっぱり便器を汚す

 

排泄後、立ち上がりしなちびることもある

しまりが悪いから

 

クソババアってあながち間違っていない

 

慢性疾患を抱えているから

多種類の薬を飲んでいる

だから排泄物は臭い

 

年金暮らしなので安いシャンプーを使ってる

身にまとう服は例年の物で、防臭剤の臭いがする

はいている靴は一足しかないお出かけ用

 

そんなこんなを想像するので

トイレの順番がきたら私は若い子のあとが良い

 

ーーー

 

先日、妙な体験をした

食事処で女性用個室トイレを使用していた私

 

立ち上がり、ジーンズのファスナーに手をかけていた時

突然、トイレの戸が開いた

 

私も、戸を開けた中年女性客も驚き

お互い同時に「すみません」と謝る

 

鍵のかけ忘れした私が悪いのだが

おかしいのは戸を開けた中年女性

なぜか戸を閉めずにその場に突っ立っている

 

ゆっくりファスナーをあげながら

私は言った

「とりあえず、戸、閉めてくれませんか?」

 

友人らにその話をすると

大笑いされた

「オッサンと間違われたんじゃない?」って

 

ブログランキング・にほんブログ村へ