メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

紫のキャリーバック<旅立ち編>吉田輝星君

f:id:s-dai101030:20181125131325j:plain

夏の甲子園

金足農のサヨナラ2ランスクイズ

歴史に刻まれるワンシーンだ

 

9回裏、2-1で近江を追う金足農

無死満塁でスクイズ

 

巧妙なバンドで球がサード付近に転がった 

3塁ランナーがホームにスライディングする

 

同点はしかたない、

捕球後、1塁走者をさすためファーストに投げる

 

一瞬の出来事だった

金足農の二人目の走者が3塁を蹴って来た

1塁手がホームに直球を投げる

 

ホームベース上でクロスする走者とキャッチャーミット

 

球場は静まり返る

何が起こったのかわからない

 

審判が両手を広げる

セーフ

 

2ランスクイズ、逆転勝ち

金足農の奇襲攻撃

観客は唖然、騒然、歓喜の叫び

 

見ていた私も鳥肌がたったワ

 

 

 

 

やってきた金農フィバー

 

f:id:s-dai101030:20181125135734j:plain

選手が育てていた豚が9匹の赤ちゃんを産んだとか

 

 

 

 

 

f:id:s-dai101030:20181125131241j:plain

選手の背中にセミがついてたとか

 

 

 

 

f:id:s-dai101030:20181125131152j:plain

あきたこまちとか

 

 

 

f:id:s-dai101030:20181125131308j:plain

野球小僧とか

 

 

 

 

f:id:s-dai101030:20181125131301j:plain

仲良しだとか

 

 

 

f:id:s-dai101030:20181125131212j:plain

生徒さん達が開発にくわわったお菓子とか

 

 

 

 

f:id:s-dai101030:20181125131234j:plain

いつも手をつないでいるとか

 

 

予想外の快進撃のため、滞在費用がたりないとか

募金が始まり、年貢と称されたり

 

侍ポーズに警告がはいり、刀狩りとか言われたり

 

勝戦観戦客のため、JALが秋田から臨時便をだしたりとか

 

 

ユーモラスな記事が多い金足農

だからみんなを惹きつける

 

金農フィバーは地元に活気をつけた

奮闘した選手たちに県や市が感謝状を

おくるらしい

 

 

 

輝星が

プロ野球という道に歩きだす

一人で

 

もう仲間はいない

父さんが言うようにまわりはライバルだ

 

今までは野球が好きだけで

楽しんできたけど

 

これからは違う

組織に就職し、商品として扱われる

 

箱に入れられ、監視、管理され

企画会議にだされ、商品価値を評価される

 

売れなければボツにされる

良い数字を残さないと抹消される

 

ドラフト会議はシビアだった

使えそうだから日ハムが輝星を選んだ

 

何に使うつもりか

集客のためだと私は察する

 

新球場建設費莫大だね

 

5年後、輝星は

どこにいるんだろう

 

 

 

平成30年11月23日

日ハム入団のため千歳空港に到着

 

空港職員がおす台車に金足農のカラー

のキャリーバックが乘っている

 

これからどんな人生が待っているのかと

思うと切ない

 

f:id:s-dai101030:20181125131142j:plain

 

怪我しないように身体を鍛えてね

独り相撲しないでね

まわりをちゃんと見るんだよ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ